さとけさいと♪♪ 

みーは~的気まま日記(V)o¥o(V)

OBA力

2009-08-03 11:21:47 | Weblog
よく寝たースッキリ


こんなスッキリ起きれた日はしっかり朝ごはんが食べたくなるです

てことで、実家からもらった夏野菜たちでガッツリ朝ごはん。

【メニュー】
①冬瓜と卵のジンジャースープ・・・夏こそ体を温めようメニュー

〈作り方〉
,冬瓜は短冊切り?に、えのきは割き、いんげんは細切りする(食べやすければ切り方はなんでもおK
,冬瓜、えのきを煮て、柔らかくなったらいんげんIN(いんげんはあんまり煮ない方がキレイ&おいしい)
,野菜が柔らかくなったら、鶏がらスープ(粉末)、塩で味付け
,とき卵を入れ、フワーっとしたら火を止める
,最後におろししょうが(チューブでごめん)を溶いて、七味唐辛子をふってできあがり



②高原夏野菜の梅マヨサラダ

〈作り方〉
,好きな野菜(今日はキャベツ、トマト、キュウリ)を好きな形に切る
、梅(ペーストで許して)、マヨ(カロリ重視のためハーフ)、麺つゆを各小さじ1ずつ、米酢大さじ2(酢中毒だから多め)を混ぜる→ドレッシング完成
,盛り付け→ドレッシングかけて→白すりごまかけたら出来上がり

③ふんわり白パンwithメープルシロップ
ふわふわな丸パンをトースターで焼いて、メープルかけて召し上がれ

④さくらんぼ
今日は双子いなかった・・・みんな自立できてました


夏になると野菜っておいしいなーっていつも思う
しかもおばあちゃんの作った野菜はほんとにおいしい


実家からいつも色んな野菜たちが上京してくるけど、今までは忙しいっていう言い訳でめんどくささを隠して結局腐らせたりしていたんです・・おばあちゃん&お母さんごめん


でも最近、夏休みで気持ちに余裕があるのと、食べられれば◎<<おいしいものを食べたい欲・・になってきたこともあって、料理したい気持ちがむくむく・・


おいしいものを食べてる時がほんとは一番幸せなんだよね


そんなわけで、これから主婦ブログか食べログになっていく予感がします
この夏はsupported byOBA(おばあちゃん&お母さん)でおば力UP目指します


もしこれ見てくれてる人がいたら、おいしいグルメ情報教えてー

もれなく信州高原野菜プレゼントアルヨ








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう! (ちと)
2009-08-09 10:16:59
Kたんおはよ★
blogが更新されてて嬉しいよ(>∪<)あたいblog閉鎖するよ-お知らせでした☆