さとけさいと♪♪ 

みーは~的気まま日記(V)o¥o(V)

ここから

2009-04-02 23:44:54 | Weblog
とぅす
お久しぶりにブログ帰宅、あたしです


やーつい構えすぎてイベントがないと更新できない・・という言い訳をしてご無沙汰してました

あってもなかなかおさぼりするけども


さてさて、この春休みは短かったー


合宿→カンボジアで農作業→合宿→バイト連勤の嵐→立川闊歩・・


あ、こうやって振り返ると、言うても・・な香りがぷんぷん


やっぱり自分の生活振り返るのって大事よね



てことで、こんな長い前置きつけて「ブログ再開」しますを




そんなこんなで生まれ変わって迎えた今日は、某N新聞の方々と学生の座談会に参加

テスト明けからのたるみのおかげで、情報収集をおさぼりしてたツケがこんなとこに出るなんて・・積み重ねって怖い


ビジネス知識や社会情勢はおろか、常識すらほとんど・・ZERO-


行く前→しょぼしょぼ


もう「君どんだけ甘ちゃんなん・・勉強足らないわ

てお叱りを覚悟でビルへ吸い込まれて行った・・



3時間後→


モニターのみんなの意識の高さに終始押され、なーんにも言いたいことが言えなかった。

でも・・


これだのよこれ

あたしがこの2か月忘れかけていたのは、この前へ前へ行こうとする気持ちとモチベーションの高さ!


みんな自分の将来に不安を持ちながらも、与えられた環境を目いっぱい生かしてやるべきことを着実にこなしていた。


どんなに忙しくたってやるべきことはやらなきゃ


この会のおかげでまたモチベーションを上げ直して軌道修正もできて、本当に参加できてよかった。

紹介してくださった先輩、モニターのみんなありがとう・・


その後社会人の方から聞いたお話も学生の自分がびっくりするくらい熱くはっとさせられた。


「まず飛び込め、それから考えろ」
「固定観念を捨てて自分の枠を広げ続けろ」


3年という大事な年の出だし、なかなか良いわね









最新の画像もっと見る