よろしくね

13歳のエルと11歳のアカとの生活

一週間

2012年10月05日 | 日記


エルが旅立ってから一週間。



亡くなる前日の夕方、オシッコが出てないのが気になって休日だった動物病院に無理をいって診察してもらい、点滴を。3日ほど点滴に通う予約をして帰宅。

その日の晩はオシッコが出て、でもずっと吐き続け。。。一晩看病。その一晩だけが唯一の看病でした。

朝は少し体調も良さそうで、夕方点滴に行こうと思い仕事の準備。
でも出かける直前に何だか凄く苦しそうなエル・・・

心配になって病院に。仕事は午後から行こうと・・・


その時はまだまさかお別れが近いと思ってなくて。

病院についてからどんどん具合が悪くなっていくようで・・・
でもまだまさか・・・

先生もそうは思ってなかったらしく血液検査やレントゲン。
この先の治療について話をして。


血液検査を待っている間に・・・

エルの呼吸が少し静かになって・・・あれ?寝るのかな?って。昨日は全然寝てないし、どこでも寝ちゃうエルだから寝るのかなぁ~。って。
そう思ってたんだけど。


先生がこれは・・・って・・・


先生が慌しく動きだして・・・



その時初めてお別れが近いんだって感じて。凄く驚いて、凄く不安で、凄く怖くて・・・



エルの呼吸が荒くなったり静かになったり。。。

先生がこのままお家で最後をみますかって言ったんだけど、車だし、途中でって思ったら怖くて最後まで病室にいさせてもらいました。

先生が最後に検査しちゃってごめんね。って。。。
そうだね、ごめんね。こんな事ならずっと家に居ればよかったね。
大嫌いな病院に連れてきちゃってごめんね。二日も続けて連れてきちゃってごめんね。

でもまさかこれでお別れだって思ってなくて、まだ大丈夫だって、点滴して家に帰るつもりだったんだよ。まさかこんなに早く・・・

でもでもごめんね、最後に辛い思いさせちゃったね・・・



病院について一時間。エルはお空に旅立ちました。



もしあのまま仕事に行ってたらエルの最後に会えなかったかもしれません。
病院に行く時も午後から仕事に行くつもでもいたし。


そのくらい本当にあっとういう間で、本当に突然で。



週末を選んで旅立っていったエル。今週末は娘の運動会。
予定も気にしてくれたのかな?

飼い主孝行なエル。


エルがいない部屋の広いこと。静かなこと。

でもエルのおかげで部屋にお花があるよ~植物が苦手な私。めったに花を飾ったりしないから殺風景だった部屋。今はお花があってキレイだよ~

エルの周りが華やかだよ~


エル~淋しくてしょうがないよ。エルのいない生活に慣れるよう頑張るよ。
でも淋しいよ~





フィリーのママさんお花をありがとうございます。
とっても素敵です。

エルも喜んでます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿