旅する小林亜星

小林亜星情報満載

乗換

2006-09-27 23:53:35 | 大宮サンセット
ひょんなことから
今の電車に辛うじて乗り込んで2年半。

この電車に乗るまで2回ほど乗り換えたが
この車両をすごく気に入ってる。
いっしょに乗車してるひとも好きだ。

ただこの電車の行き先は
あたしがたどり着きたいところには向かってないので
そろそろ乗り換え駅が近いのだと思ってる。

この2年半同じ電車に乗り合わせたひとは
乗っては降り
降りては乗って・・・を繰り返してきた。

永遠にずっと同じ電車にいっしょに乗ってることなどあり得ないけれど
昨日近くに座ってたひとの乗り換え駅が近いことを知って寂しくなった。

あたしの行き先はやっとだんだんわかってきた。
でもまだ次にどの電車に乗るべきかはわからない。
実は山手線に乗ってしまって堂々巡りなのかもしれない。

次に乗る電車は新幹線ではないとしても
確実にどこかに進むのなら鈍行でもいいと思ってる。

彼女と乗ってる電車は別になっても
ときどき窓越しに手を振れる距離であるといいと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな夜にはこんな映画「ア... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね♪ (ムック)
2006-10-20 18:51:13
わたしも、乗っている列車が変わっても、この列車で出会った皆さんとの縁が切れるとは思っていないよ。



これからも、ヨロシク!



それと、さっきの電話で言い忘れてしまったけれど、「良い週末を!」
返信する
Unknown (アキ男。)
2006-10-22 00:24:34
次の電車でもいい乗客に会えるといいすね。
返信する

コメントを投稿

大宮サンセット」カテゴリの最新記事