A-LA-KUU  ~精神世界をニョロリと漂う~

バッチフラワー&オーラソーマプラクティショナーが世田谷区駒沢から綴る精神世界。バッチフラワー、オーラソーマ、天然石、犬。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハレルヤ!@カバラ入門コース卒業。

2013-03-05 01:05:02 | ヒーリング
昨年春から受講しておりましたカバラ入門コース、無事卒業いたしました。


わが師・松本ひろみ先生からの卒業証書。サプライズ!
なんと世界一のカバリストであるゼブ・ベン・シモン・ハレヴィさんのサインまで!

下にありますのは、ピエル・パオロ・パゾリーニ監督の
「生誕九十年特別限定3枚セットDVD」。台にちょうどよかったので。

しかし卒業とは名ばかりで、カバラ探求者いわゆるカバリストとしては、
まだまだ卵の卵の卵。これからも果てしないカバラ的精進が続くのであります。

先生と仲間の皆さんが、カバラを通して、
常に私の成長のプロセスに付き添ってくださるありがたさ。
また同時に、皆さんの魂の変容を拝見させていただく喜び。
そこにはジャッジも評価も偏見もありません。
その人なりの魂の成長を、ただひたすらお互いに見守っていくだけなのです。

私たちのチームは、とってもよい感じなんです。
世代、職業、生活環境、みなバラバラで、男性女性比率はちょうど半々。
皆さん、自己探求心とガッツがあって、しかもインテリゲンチャ。
「いいよね、このチーム」が、授業後の打ち上げのいつもの合言葉になっています。

フェローシップ。これ、キーワード。

素敵な先生。素敵な仲間。そして素晴らしい教え。無敵ですよね。
これからもこのチームの皆さんとともに、カバラと魂の学びを進めていく予定です。

カバラは私のライフワーク。
死に至るまで、どこまで理解を深めていけますでしょう。
いやあ、楽しみ。自分の可能性への期待。

今週から、カバラ発祥の地イスラエルの公用語であるヘブライ語の講義が始まります。
語学の授業は学生時代以来。どうなることでしょう!

目指せ、カバリスト!

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急に 犬が 来たので。

2013-02-28 23:43:21 | ヒーリング
今日はポカポカ暖かかったですねえ。

駒沢公園には、満開の梅の下でお花見をしている方々がたくさん。

私もお酒持ってお花見したいなあ~とか思いつつ、
公園でのミッションはウォーキングですので、いつものように黙々と歩いておりました。

公園には、お散歩中のワンちゃんがいーっぱいいます。
そんなワンちゃんたちを眺めたり、撫でさせてもらうのも、ウォーキング中の楽しみのひとつです。

そしたら道中いきなり、柴犬と秋田犬の中間くらいの大きさのワンコさんが、
ヒャッホー!と言わんばかりに飛びかかってきました。

おおお、ご挨拶?尻尾ふりふり、超かわいい。

私、結構なスピードで歩いていたのですが、ちょっぴり目が合っちゃったみたい。
ワンコ好きオーラが出ていたのだろうか。飼い主さんも私も、突然のことで吃驚。

しばしよい子よい子させてもらって、本道復帰しました。

何だかワンコ愛に触れさせいただいちゃったナァ‥‥幸せ。ありがとうね。

ああ、また飼いたい、ワンコ。そろそろチャーチャの後輩を。



人気ブログランキングへ



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ウォーキング中に、こんにちは@駒沢公園。

2013-02-10 20:53:15 | ヒーリング
駒沢公園にて。

梅の花が咲きました。


毎日会うニャンコ。また明日も遊びましょね。



ウォーキング中に出会う可愛い可愛い自然の癒し。
疲れも吹っ飛ぶってものです。

運動をしていると、思わず自分の世界に入ってしまいますが、
昼間は自然。夜なら夜景。見渡せば、素敵なもの、いろいろ。

人気ブログランキングへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アレサ・フランクリンに回帰してしまうのココロ。

2013-02-09 23:32:01 | 日記
昨夜「ミュージック・エア」で、ホイットニー・ヒューストンのヒストリー番組を観ました。

切ない最期を遂げたホイットニーにちょっぴりほだされてしまったA-LA-KUU。

ホイットニーのお母さまはゴスペル歌手で、親戚もシンガー揃い。
まさに天賦の才能。人柄もチャーミングで、とても可愛らしい女性ですね。

なのに薬物とダメンズに溺れ、48歳という若さで早逝してしまった。

ショービズ界の光と陰を体験した悲しき歌姫。

ホイットニーの名付け親は、なななんとR&B界の大御所、
あのアレサ・フランクリンなのだそうです。
 
ああ…何だか久々にアレサ・フランクリンを聴きたくなってしまった。

アレサのアトランティック時代のLPが実家にあるのですが、
再生プレイヤーがすでにないので、ベストCDをAmazonでオーダーしてみました。

名曲『Think』は、アレサがダイナーのおかみさん役で出演した
映画『ブルース・ブラザーズ』のサントラ盤に入っていて、
たまーに聴くのですが、元祖アトランティックバージョンを再び堪能したい。

CDの到着を、うふうふ…♪と待ち焦がれている週末のA-LA-KUUなのでした。

人気ブログランキングへ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年、怒涛の変化@大晦日。

2012-12-31 11:55:52 | ヒーリング
栃木県矢板市の農家さんから、無農薬の玄米餅を送っていただきました。
計4キロ!どーん!



ここの農家さんは、卵やお野菜も作っていらっしゃるんです。
特に卵が最高においしい。黄身がぷりぷりで長持ちなんですよ。

今年は、というか今年も怒涛のままに終わってしまったA-LA-KUU。
怒涛って…毎年書いているナァ…。

様々なチャレンジ。初めての世界。予期せぬ展開。
しかしこれらは、すべて私の内面で繋がっているんですねえ。
あっちもこっちもな出来事も、内側では統合されている。

新しい現象は、新しい認識を生みます。もちろん逆もあります。
比重で言えば認識→現象。
私たちの内的な変化が、新しい現象を作るのです。
現象と認識は、お互い鏡のような関係ですから。

そして2012年はアセンションイヤーでありました。
マヤ暦も終了しましたね(書いた人が2012年で放り投げたんでしょう…w
皆さまの意識や、とりまく環境や現象にも、何かしらの変化があったのでは?
来年2013年もアセンションは続きます。まだまだ!終わりません!
「何もなかったYO!」「散々だったYO!」という方も、
よき変化へのプロセスに過ぎないととらえ、どうか深刻にならないでくださいね。

お世話になった皆さまに感謝いたします。
来年もA-LA-KUUをどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イスラエルのお土産@カバラ。

2012-10-03 14:24:19 | ヒーリング
私が師事しております日本随一のカバリスト・松本ひろみ先生から、
イスラエルのお土産をいただきました。



これは手の形なんです。そして鮮やかブルー。
イスラエルでは、手の形や青い色は魔除けになるそうです。

今週はカバラの会合が続きます。
果てしないカバラの海に溺れて…ブクブクブク~。

人気ブログランキングへ




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

とろろでカイカイ@バッチフラワー。

2012-09-27 18:20:06 | バッチフラワー
「ナマステ・インディア」が終わった後、少し時間ができたA-LA-KUUさん。

昨日、かかりつけの皮膚科でピアスホールを開け(初めて!
今日は、歯医者さんで検診を受けてきました。

歯医者さんは女医さんで、いつも駒沢ローカルの美味しいお店や飲み屋さん、
腕のよい各科クリニックの情報交換をしています。いい先生なんです。

疲れていたり、身体の状態がよくなくなると、口腔内の健康にも影響するので、
帰宅後、栄養たっぷりな「とろろ鍋」を作ってみましたよ。

お野菜とお肉を、お出汁、みりん、お酒、お醤油で煮込みます。
最後にとろろ芋をIN!で出来上がり。

とろろ芋をすりすりしていたA-LA-KUUさん、
すり終わった後、手がカイカイ&まっかっかになってしまいした。
よくあることですよね。
そこで調理後、痒みによいバッチフラワーのレスキュークリームを、
ハンドクリーム代わりに塗り込めました。
あらら。痒みがあっという間に止まりましたよ。
やっぱ外せないナァ、このクリーム。

さて、とろろ鍋。超~~~美味しい。オススメでぃす。


人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナマステ・インディア2012@バッチフラワー。

2012-09-24 13:11:25 | バッチフラワー
9月22(土)、9月23日(日)、代々木公園にて、
「ナマステ・インディア2012」というイベントが開催されました。

インドレストラン、エスニック雑貨店などが盛りだくさんの人気イベント。
場内はまるで迷路です。方向音痴のわたくしも、ええ、お約束どおり迷子。

今回、わたくしが所属しておりますヒーリング団体「フィリング」は、
各種占い、リラクゼーションマッサージなどのお店を出展いたしました。
わたくしA-LA-KUUさんは、バッチフラワー担当でございます。
素晴らしき先輩ヒーラーの方々に混じっての参加です。

2日間で、18人のお客さまのコンサルテーションをさせていただきました。
お話をうかがって、その方のオーダーメイドのバッチフラワーボトルを作ります。
初めての方は吃驚されます。「これ飲むんですか?」と。
そうなんです。バッチフラワーはお花のエネルギーを摂り入れることによって、
マイナスの感情を解放していくセラピーなのであります。

お客様のお悩みは人それぞれ。
同じレメディの組み合わせのボトルは、今まで作ったことがありません。
といいますか、作れません。もしくは滅多にありません。

バッチフラワーのレメディは全38種類+1で完結しておりますが、
レメディの組み合わせは、天文学的数字になります。
人の心って複雑です。

来てくださったすべてのお客さまに感謝いたします。
どうか皆さまがバッチフラワーを通して平和な心を取り戻せますよう。

わたくしどものブース。


エスニックなお洋服屋さん。


夜はさながらインドバー。


人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の終わりに@バッチフラワー。

2012-08-23 21:02:55 | バッチフラワー
残暑お見舞い申し上げます。

連日、暑いですねー。

ロンドンオリンピックも終了。夏の甲子園も閉幕。
A-LA-KUUさんの母校は、いつも埼玉地方大会第一回戦で散ってしまうので(もはや伝統)、
どこを応援していいのか、毎年ウロウロと、まよい子になってしまうのですが、
高校球児はみんな頑張り屋さん。どこが優勝しても、これでいいのだ。

夏はサヨナラ、秋はすぐそこ。

のはずが、暑い。気分的には秋に向かうも、まだ、盛夏、ここにいます!
一昨日の東京は、今年の最高気温を記録したのですって。
TVでも連日「高温注意報」が流れていますね。

皆さま、この気候をどう凌いでいらっしゃるのでしょう?

こんな季節のバッチフラワーのお勧めは、気候の影響で参っている場合にはウォルナット。
気温の不安定(お盆前の東京は寒暖の差がすごかったですね。そんな時に)がお辛い方には、
スクレランサスを使ってみていただきたいです。

これから訪れる季節の変わり目への対応にも、上記のレメディがオススメです。

そして何といっても、この季節は疲れマス!
私たち日本人は、四季の変化の中で生きており、夏の前に怒涛の梅雨期を乗り越えております。
暑い&ムシムシ&寒暖差&目まぐるしく変わる空模様。それは疲労するってものデス。

心身の疲れには、基本のキの字のレメディとして、オリーブをぜひ。
オリーブは、一家に一本、置き薬的に使っていただきたい、
心と身体の疲労を癒してくれる最強のレメディです。
ヨーロッパでは、レスキューレメディに次ぐ人気だそう。


週に1回、近所の歯科医院に通っているA-LA-KUUさん。
昔から身体の粘膜がちょっぴり弱いのです。
口腔内も然り。従って、超~~~猫舌です。
熱いのダメなんです。すぐ火傷します。

身体の免疫力が落ちると、口腔内の粘膜の状態もよくなくなるそうで、
主治医の先生は、毎回わたくしの健康チェックののち、
その日の治療計画を立ててくださいます。

前回の通院では、なぜかヘロっていて、
とても治療どころじゃない!と言われてしまいました。
そこで、バッチフラワーのウォルナットとオリーブを摂ってみましたところ、
今日の診察では、ずいぶん体調がよくなっている、とのことでした。

おお。そういえば連日の熱帯地獄にへこたれていない、今のわたくし。

効いてる、効いてる。この調子でいきますよ。

皆さまも、体調にお気をつけて、思いっきり晩夏を楽しんでくださいませ。

人気ブログランキングへ1
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「パワーストーンでアクセサリーを作りましょう」@夏休み。

2012-07-27 18:57:45 | 天然石
ご無沙汰いたしております。A-LA-KUUです。
皆さま、お変わりございませんでしょうか?

暑さに無防備なA-LA-KUUさん。
先日、生まれて初めて熱中症にかかりました。
皆さまもどうぞお気をつけくださいませ。


さて、友人のお子さんが通っている小学校で、
「パワーストーンでアクセサリーを作りましょう」という
夏休みイベントをやらせていただきました。

天然石を使ってオリジナルブレスレットを作ろう、という企画です。

対象は5年生~6年生。4年生もちらほら。参加者総勢13名。
驚いたのは、男の子率の高いこと。オシャレ男子???

まずは、材料や作り方の説明。
それぞれの天然石の意味や、こんなお願い事にはどの石がいい?などのお話。
そして製作スタート!

みんな、天然石に興味しんしんしんしんしんしん…!

お好みの石を選んで、お好みの組み合わせでゴムに通していきます。

子供たちは、みんな天才クリエイター。
自分にピッタリの個性的なブレスレットを、いとも簡単に作ってしまいます。
飲み込みが早いこと早いこと。

ブレスレット作りの最後の仕上げはちょっと難しいので、
マンツーマンで説明して回っていたのですが、
みんな、難しい作業をするより、時間内にたくさん作りたいんだって!
従って、仕上げは結局わたくしの役目となり、
みんなゴムに石を通し終わった時点で、わたくしにバトンタッチ、
ダッシュで席に戻って、また石を選んで通していく。
わたくし、教え係というより、仕上げ係でございます。

たくさん作る子。
いっこ作ったら、どこかへ行っちゃう子。
いやあ、子供は自由でいいね。

いっぱい作った人は、お父さんやお母さん、ご兄弟やご姉妹、
お友達へのプレゼントなんですって。優しいねえ…(じーん

ご家族の分を一生懸命作っていたある男の子は、
同じ色の石を数粒ずつ、すべてのブレスレットに入れていました。
「家族のしるし」なのだそうです。またまた、じーん。

1時間半の予定が、みんな頑張り屋さんで、時間オーバーなんのその。
2時間超えのお教室となりました。

これでもかッ!てくらい材料を揃えていったのですが、
みんなガッツリ使ってくれて、最後はペンペン草も生えておりませんでした。
いやあ、よかった。

後片付けをしていたら、校長先生がいらして、
「子供たちジャラジャラつけて帰っていきましたよ」
これまたよかったです。

みんな、楽しんでくれたかな?

学校関係者の皆さま、どうもありがとうございました。


人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にゃらんは疲れている@アニマルプラネット。

2012-05-26 23:04:26 | ヒーリング
アニマルプラネットの「にゃらんたび」をご存知ですか?

にゃらん(おそらく「じゃらん」にかけている)という名前の猫さんが、
全国津々浦々を旅する番組です。

「わたしは、にゃらん」で始まる、ゆる~いナレーションがふるっており、
にゃらんも、とってもかわゆい猫さんです。まったり系です。

今日の放送の旅先は、神奈川県の大涌谷。
硫黄がモクモクの「延命卵」で有名な観光地です。
今は亡き愛犬のチャーチャも、生前2回ほど行きました。
チャーチャは大涌谷の山道を、泥だらけになって登り、
通りすがりの人々にいっぱい声をかけてもらって、ご褒美はもちろん「延命卵」。
そのおかげか、長生きしてくれました、ほんとに…。

で、にゃらんたび。素敵な番組なのです。

が。

にゃらんが!非常に!疲れているのデス!

わたくし元トリマー&アニマルナースとしては、気になるところ。

「犬は人につき、猫は家につく」と言われます。

まったくその通りで、ニャンコは、住まいや居場所、縄張りが変わると、
ワンコ以上にストレスを抱えます。
入院やペットホテルなどでのお預かりでも、それを多々感じます。
ニャンコは「場」に対するアジャストに、多大なるエネルギーを使うのです。

旅犬として有名なのは、ラブラドールのまさお君と、その息子のだいすけ君ですが、
だいすけ君が先日急逝し、今、そのまた息子のワンちゃんが出ているのかな?
最近観ていないので、分からないですが…。

にゃらんは、猫らしからぬ従順さを持った、
もう私が飼ってしまいたいくらいにかわゆいニャンコです。
にゃらんは、疲れても疲れたって言いません。

だからこそ、たまには旅を休ませてあげて欲しいなあ、と。
視聴者の勝手な意見デス。


人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

A-LA-KUUからのお知らせ@クリスタルアクセサリー。

2012-05-13 18:13:16 | 天然石
今日は、母の日。街には、カーネーションの花束が、そこかしこに。

この世に生を与えてくれたお母さんが、実のお母さん。
義理のお母さんも、お母さん。
育ててくれた恩師も、お母さん。
母なる大地だって、海だって…お母さん!

私たちのお母さんって、実はたくさんいるんですよー。

すべての母なる存在に、感謝と祝福を。

まずは実母に思いを馳せておりますA-LA-KUUから、クリスタルアクセサリーのご案内でぃす。

***********************************************************************

           ★★★「A-LA-KUU」クリスタルアクセサリー★★★




あなたを護ってくれる石。エネルギーやお願いごとを引き寄せてくれる石。

カラフル、シンプル、デコラティブ。さまざまなテイストで作っています。

お手頃価格&丈夫さも、A-LA-KUUクリスタルアクセサリーの特徴です♪

オーラソーマのボトルを使って、
あなたにぴったりの天然石を選ぶこともできます(←オススメです!)


※オーダーメイド承っております。

※お近くのお客さまとは、直接のご相談もOKです。

※メール、お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

※サンプル品をご覧いただいたり、画像をお送りすることも可能です。

※遠方のお客さまには、郵送となります(送料無料です)。


●ブレスレット ●ピアス ●ネックレス ●ピンブローチ   
 

         ~すべておまけつき!~           

 
※ご予算に応じてお作りいたします。お気軽にお問い合わせください※

a_la_kuu@yahoo.co.jp

または右サイドバーのメールフォームにてどうぞ。

************************************************************************

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続・世田谷観音朝市@5月12日(土)。

2012-05-12 16:18:59 | 天然石
今月の世田谷観音朝市、終了いたしました。

本日で出店最終回だったA-LA-KUUさん。
お世話になったお客さまがたくさん来てくださって、なんだか名残惜しい気持ちに…。

アクセサリーのサイズお直しとメンテナンスを2件承ったので、
それらをお客さまに無事お届けするまでは、A-LA-KUUさんの朝市は終わらないのであります。

2年と2ヶ月。長いようであっという間でした。

仲良しのお寿司屋さんから、お花をいただきました。


皆さま、どうもありがとうございました。
これからは、世田谷観音に参拝者&朝市のお客さんとして参ります。

今後ともA-LA-KUUをどうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世田谷観音朝市@5月12日(土)

2012-05-11 18:48:24 | 天然石
5月12日(土)6:00~8:30は、世田谷観音月例朝市です。

早いもので、もう5月。すでに初夏のような暖かさです。

さて、今月をもって、天然石アクセサリー&エコ雑貨の「ヒナヒナby A-LA-KUU」は、
朝市を卒業することにいたしました。

一昨年3月の初出店から、約2年。
多くのお客さまと、出店者の皆さま。とてもお世話になりました。
そして、なんといっても世田谷観音のご住職。スペシャルサンクスでございます。
どうもありがとうございました。

これからは、お客さんとして世田谷観音朝市を訪れる立場となります。
お野菜、パン、お米、お惣菜、魚介類…おいしいものがいっぱいなんですもの。
お買い物放題!楽しみです~。

おいしい名店がたくさんある中で、天然石アクセサリー&エコ雑貨という毛色の違ったお店を、
2年間も出させていただいて、本当に感謝しています。

世田谷観音朝市を通じて、天然石を日常的に身に着けていらっしゃる方々や、
エコ雑貨に興味を示してくださる方々に、たくさんお目にかかれました。
これは、私にとって多大なる恩恵でした。やはりこういうの…イイですよね!

「A-LA-KUU」の天然石アクセサリーは、朝市を卒業しましても、製作いたしております。
オーダーメイドも承っております。お客さまのオンリーワンのアクセサリーです。
明朝、朝市にて、連絡先をお知らせいたします。いつでもご用命くださいませ。
世田谷観音近隣のお客さまには、お届けに上がります。

では明日、仁王門@世田谷観音にてお待ちいたしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3のエレメンツ@アース・ウィンド&ファイア。

2012-05-11 17:02:46 | ヒーリング
さっき、アース・ウィンド&ファイアを聴きながら、
オーラソーマのコンサルテーションの準備をしている最中に、ハタと気づきました。

アース(地) 
ウィンド(風)
ファイア(火)

これらは、カバラ、タロット、占星術における重要な4つのエレメンツ「地」「水」「火」「風」のうちの3つなのです。
仏教では「四台」と呼ばれるものです。

実は、すごいネーミングだったのねえええ!(ピコーン!

さすがに全部を入れて「アース・ウィンド・ファイア&ウォーター」では、長すぎますよね。
このまんまがカッコいいです。って、わたくしに命名権はありませんが…。

すべてのブラックミュージックはゴスペルが発祥だから、
どこかしら宗教的で、神的な存在へのリスペクトがあります。
アース・ウィンド&ファイアも、この世のエレメンツを通過しつつ、
天や神なるものに対して、音楽を捧げているふしがある。
歌詞も、非常に精神世界的です。

リーダーのモーリス・ホワイトは、いわゆる突き抜けている人ですね。
実にウォームフルで、太陽的な癒しがあります。
私、モーリスは隠れサイキッカーだと思っています。
すごく、いい。好き。

先日、ミュージックエアで、アース・ウィンド&ファイアのライブを放送していました。
1996年の映像だったかな?

モーリスの歌が、あまりにあまりにあんまり上手すぎて、
最初、口パクだと勘違いをしたA-LA-KUUさん。
ライブ後半にモーリスが息切れしてきたので、生歌なのだと分かりました。えへ。
当時、すでにモーリス55歳くらいでしょうか。
最高にカッコよくて、愛溢れるライブでしたよ。
DVDに撮っておけばよかったなあ~。

今日は、こんな発見がありました、というご報告です。


人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加