ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

不測の事態からぷ~再デビューとあいなり、
長旅にでました。その旅日記と、
最近はまっている動物園のおもしろ画像。

ようやく動物園サイト更新

2017-04-25 09:30:28 | 病んでますけど…遊んでもいいかな?
動物園は写真が多くて、整理に時間がかかる。
似たようなカットの中から、どれにするかチョイスするのが根気仕事。
しかもサイトの設計が古いので、すんごく時間がかかる。
それに比べて、他はサクサク。

こちらでは告知とこぼれネタを。
動物園本園はサイドバナー『鳴ぐごはいねが』から、どうぞ
旅ブログはサイドバナー『4travel◆のほりん旅行記』から、どうぞ




なんか全面的にアピってますね。ついパチリ。



動物園のSL 残念ながら乗れないみたい



リスザル



超イケメンライオン



美形のホワイティ



ベビィカンガルー



佐賀市のマンホールはムツゴロウ



ちっちゃいバージョンも カワイイ



こちらは歩道に埋め込まれた陶板タイル



大牟田市のマンホール



大牟田市のマンホール



大牟田市の消火栓
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっとブログ更新しました

2017-04-18 16:18:42 | 病んでますけど…遊んでもいいかな?
病気再発後も、近場にちょこちょこ気分転換に出かけていましたが
ブログ更新する気分にはなれなかったけど
体調が改善しつつある?ので、そろそろがんばってみる事に。

旅行記の1日目をupしました。
http://4travel.jp/travelogue/11233525

こちらはこぼれネタ


車止めがゴージャス


渋い消火栓 昔のデザインはカッコイイね


ぼんじり! が、私が乗ったのはこんなメジャーどころではないけどね


初空撮


どこの山なんだろう?


成田市のマンホール


成田市のマンホール2


成田空港のマンホール
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乗ったど~ 人生初フライト!

2017-04-12 20:39:30 | 病んでますけど…遊んでもいいかな?
18切符が1枚残っていました。
もう1枚購入して九州の動物園巡りに行きたい。
ただ長距離の移動に耐えられる体力があるのか?
食事制限ある中で、外食が続くとどうなるのか?
不安と背中合わせで、あきらめようかと思っていたら
あららら。激安航空券GETしちゃった。

これはもう行くしかないでしょ。
キャンセルできないし。
で、行ってきましたよ。
いろいろな意味でドキドキでしたが、
無事行ってきました。

見事に天気はずしまくりでしたが
それでもそれなりに楽しめました。
あきらめなくて良かった。

激安チケットで座先指定なしだったけど
往復とも窓際の席で、空撮しまくり。
まあ、どちらも天気が良くなかったので
雲ばかり見てましたけども。



晴れたら富士山とか見えるのかな?
今回は他にも。いろいろな乗り物初体験シリーズでした。
結果的に…すご~く楽しかった!
飛行機でムクミが出たけど、おさまりつつあるし
これで来週の検査結果がどう出るか?
もし良かったら、もう…

次は北海道かなぁ~
また激安航空券GETしなくちゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少し復活?

2017-03-21 02:28:19 | 病んでますけど…遊んでもいいかな?
薬の副作用で右手に麻痺が出て、日常生活にも支障をきたしていますが
だいぶ緩和されてきたので、思い切って18切符にトライ。

冬の18切符は、未使用のまま払い戻すかなすい展開になりましたが、
今回はまず日帰りで1回目。
けっこう疲れて、回復に時間がかかり自信喪失。
かなり迷ったけど、2月の検査結果が好転していたので
思い切って遠出にチャレンジしてみました。

1日目 二川観光(豊橋市地下資料館、視聴覚教育センター)→大阪泊
2日目 姫路動物園→京都泊
3日目 京都観光(ねねの道、石塀小路散策、マグロランチ)→帰宅

18切符だと移動に時間がかかるので、結果的に観光は薄め。
移動中に居眠りして、体力回復。
今回はうまい具合に安い宿が見つかったので
ネットカフェではなく、ちゃんとベッドで寝れたので
それも良かったみたい。
なんとか無事帰宅できました。

今回はお試しなので、内容より
とにかく出かける事が重要でした。
今までどおりの旅はもうできないので、
『現状で可能なカタチ』を探っていく事に。
物足りなさはあるけど、とりあえず出かけた事で
ある程度の満足感は得られるみたい。

まだ手の痺れが残っているので、キーボード打ちで痛みを感じるので
ブログの更新はボチボチと。

暮れから年明けは、検査結果の悪化で真っ暗でしたが、
状態が回復しつつあるので、少し希望が見えてきた感じ?
まあ、副作用がバッチリ出てるし
食事制限はこれからもエンドレスなので、不自由さに変わりはないのだけど。
とりあえずは、早く右手のシビレがとれてほしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっかり放置してしまったなぁ

2016-12-27 18:54:09 | 病んでますけど…遊んでもいいかな?
退院後、入院中の顛末などな報告する予定だったのに
なんか思いが重すぎて、まとめきれなかった。

今回はアクシデントもなく、順調に退院できたのだけど
問題のステロイドの効果はよくわからない。
特に問題はなかったけど、それほど検査結果が良くなったという事もなく
なんだかなぁ~?って感じ。

ステロイド治療について、いろいろ予習したけど、結局肝心な事は何もわかってなかった。
ほんとに知りたかった事は、本にもネットにも書いてなかった。
体験してようやく、こういう事だったのか~って感じ。

問題は副作用ですね。


ここまで12/27



そして、この翌日…

退院後の検査結果。

なんと!まさかの悪化。

言葉を失う。

それって、治療効果がないという事。
つまりこのままダラダラ悪化してゆくのを止められないんだね。
少しづつ壊れていくのを、ただじっと待つだけの日々。

塩分、タンパクの制限があり、
ステロイドの影響で血糖値にも気を付けなければいけないし
悪玉コレストロールも高めなので
ついでにそれにも気を付けると
毎日3食の食事作り&洗い物などに時間を取られ
日々むなしく過ぎてゆく。

これだけ時間を費やしても、悪化は止められず
なんのための努力なのかわからない。
もう、どうせ悪くなるだけなら、思いっきり好きなもの食べた方がいいのでは?
そんな疑問に苛まれ…

何のために? 何のために? 何のために?
そんなわけのわからない日々が繰り返す。
このままいくと、いつ動けなくなるかわからないのに
ニンジンやキャベツや皿なんかと格闘している場合なんだろうか?

残り少ない自由に動ける時間を、もっと有効に使いたい。
そう思っているのだけど、気ばかりあせって空回り。
どうやったら、平常心を取り戻せる?

時間がない!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加