しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

客野製麺所

2009-05-06 | 蕎麦・うどん・ラーメン

らーめん(薄口醤油)680円+半熟煮玉子100円

2009/4/1、OPENの客野製麺所。カヤカヤご夫婦のオススメ
GW最終日だけど、とりあえず祝日なので開店前に到着。私の前にも待ってらっしゃる方が・・・・
これは期待大まずは店内に入ると券売機で購入。券売機でうろたえていたら、お客さんが次々いらしゃって、ますますうろたえながら購入。びっくりしました。
              

『澄んだスープはガラを独自製法で下処理し、魚介だしを加えた風味豊かな味わい。北海道産小麦粉100%の細麺がからみ飽きのこない一杯』とのメニュー紹介。
なつかしい細麺。メンマは棒状でメンマ好きにはオススメです。なると巻がなぜか揚げてあります。
まだ、OPENメニューで、他は濃口醤油の中華そば、手作り餃子(夜、日祝昼もあり)
やご飯もの。
次はみそ味も準備中。
      
あっさり系は大好きなので、濃口、みそ味を食べてみたいです。

客野製麺所 金沢市西都1-69 TEL076-267-5011 営業ひる/
11:00~14:30、よる17:30~21:00※スープがなくなり次第終了。休業/木曜店の前&周辺にもあり[地図]県庁近くのヤマダ電機裏、すしくいねぇ!から入るとすぐ。
グルメ情報http://www.zazi.jp/shop/shop_7503.html
↑情報によると、横浜の『くじら軒』や北海道の『富良野とみ川』で修行を積んだご店主さんのようです。
         


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こないだの~~~ (マーク)
2009-05-07 17:00:40
珠洲の隠れ超度級B級グルメ「ラ~メンひろし」です~。
まぁ、一度お試しあれ~(^^;)
返信する
URL (マーク)
2009-05-07 17:03:29
http://blogs.yahoo.co.jp/spanky_k30/5874434.html
返信する
ラーメンひろし (ブラック)
2009-05-07 21:50:00
何味ですか?

B級かぁ。

うむむむ。

返信する
ひろし (管理人)
2009-05-07 22:11:01
とても行って見たいです
なんだか、ひとりで入るのすこしびびりそうですが・・・
返信する
わかる!その気持ち。 (ブラック)
2009-05-08 10:41:02
最近、ラーメンを食べる機会があって、「豚★」というラーメン屋さんと「福★」というラーメン屋さんにいきました。

前者はとんこつコッテリ魚粉付きで太麺で、替え玉細麺。
コッテリ過ぎて自分はもう結構という感じです。

後者は鶏ガラなのに、ゲンコツを入れた為、スープは濁り、残念な結果になっていました。
お店のおばちゃんも間抜けで、食事中に入り口から風が入りホコリが入るのが嫌だから閉めたのに、熱気がコモルと何度も開けにくる始末。お客の何が嫌なのかを感じないセンスのないお店でした。

ラーメンは特に個人の好みが左右しますが、同じ味覚の方には、どちらもオススメできません。

客野製麺所には興味津々ですけどね(笑)
返信する
 (管理人)
2009-05-08 16:40:59
豚★はまだ未体験なんですけど、その福★は、1回開店まもなく行ってみましたが、おそらく2度と足を向けることはないでしょう。
実はカヤ★★のマスターともその話しで、2度と・・・などなど。先に注意すればよかったね。その話しの流れで客野製麺所のショップカードもらいました。
豚★は行かないことにします。
返信する
ラーメンは好みですが (ブラック)
2009-05-09 02:25:17
同じ味覚なので、ピンクさんは行かない方が良いと思いますよ(笑)

返信する
あーそういえば (管理人)
2009-05-09 07:31:37
私のラーメン一番の神楽に・・・・
また来たときでも・・・行ってみてください


そうだった・・・
返信する
神楽 (ブラック)
2009-05-10 19:13:23
そうですね(笑)

神楽があったんだ。
今日のランチにでも行けばよかった!失敗した。

今日、テレビで宣伝していた和食バイキング天★屋に、行って凹みました(笑)

最悪でした。
返信する
神楽 (ブラック)
2009-05-10 19:14:01
そうですね(笑)

神楽があったんだ。
今日のランチにでも行けばよかった!失敗した。

今日、テレビで宣伝していた和食バイキング天★屋に、行って凹みました(笑)

最悪でした。
返信する

コメントを投稿