しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

のぼる 魚介つけ麺

2010-07-26 | 蕎麦・うどん・ラーメン

この夏はのぼるにハマル私
つけ麺3種の3つめは・・・

定番 魚介つけ麺




こちらも全粒粉中太ちぢれ麺
のぼるにハマル理由のひとつ
全粒粉麺

他の店のつけ麺も魚粉が乗ってて、そこが嫌だったので
これが最後になりましたが
このつけ麺は食べやすいし、さっぱりです

残ったつけダレにご飯を入れて
ねこまんま



おいしゅう、いただきました
ごちそうさまでした



ラーメンのぼる
金沢市窪7丁目281
ヴィアーレ伏見台102
TEL076-280-0120 
営業時間/11:30~14:30、18:00~22:00
定休日火曜日
駐車場は店舗前

前回ののぼる


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (ブラック)
2010-07-26 15:56:51
仕事に追われ
毎日クタクタでした(笑)

つけ麺好きなので
「のぼる」へは
今度
行ってみますね(笑)

魚介系は美味しそうですねぇ(笑)
しかし
イタリアン系は
ラーメン屋
ですから
最終的に
注文する時に
普通の物を
頼みそうです(笑)

先日
「日の出」に
行ってつけめんを
頼みましたが
ちょっと
つけ汁が薄かった
かなぁ
なんでも
「日の出」は
石川県で
一番らしいです(笑)何が一番だったか
わかりませんけど(笑)


関東では
昔から「つけ麺大王」という
チェーン店を
思い出しますね
正油ベースで
ワカメが
ポイントな
つけ麺です(笑)


返信する
Unknown (パスタのレシピ)
2010-07-27 22:16:30
こんにちわ。
魚介のスープに全粒粉麺。。。
とても魅力的な組み合わせですね。
食べてみたいです。

また遊びに来ます。
返信する
石川県で一番 (きむら)
2010-07-28 15:47:49
日の出って若干ジミめな感じだったので
もっと人気がないのかと
入れませんでした

一般では日の出は「つけ麺」がオススメなんですか?

今度行ってみようっと~

ところで相当忙しそうですね
この夏は暑いうえに、忙しくて
なんだか、朦朧としてるうちに7月が終わり、
8月も終わり9月も・・・

ってことになりそうで怖いです

ちょっとでも落ち着いたら
なんか飲みましょうね~

楽しみにしてますね
返信する
こちらこそ (ブラック)
2010-08-01 00:33:07
ご一緒させて
いただきたいと
思います(笑)

もう少し
まってくださいね
返信する
あっという間に (きむら)
2010-08-01 17:56:59
月日が過ぎてますね
ことしは夏が長いから
体力も失うし
・・・って言いながら、飲んでますけど

ブラックさんも、健康に気をつけて
がんばってくださいね~
返信する

コメントを投稿