しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

ピッツェリア サリーナ

2009-04-14 | イタリアン

はぁ~もぉ、おいしくて、たおれそう・・・・
っというような3人で食べたところ、最後に合流のE吉さんが多少割に合わないお勘定を支払うハメに・・・ごめんね
でも、しあわせって、ここにあるんだよなぁ~~~~~~
今日はFさんチョイス、白ワインから~食いだおれ開始。
     
もちろん、マルゲリータは一番に。ゴルゴンゾーラ系。三日月系中からチーズがとろ~りっっと
はぁーピザの概念をくつがえす「真のナポリピッッア協会日本支部№272」。ありがたいです

     
初体験の「トリッパ」前から食べたかったのでうれしくいただく。まったく臭くなく、さくさく歯ごたえがおいしい。これはリピートだっっっ~次は、生ハムと空輸のモッッレラ。あなた、こんなおいしいの食べた事あります??常温GUUU~~~~~~~赤ワイン、赤ワイン~~~~
 パスタもアンチョビの概念をくつがえすマイルド&クリーミィな菜の花パスタ。あーるでんて、あるでんてっ♪
   
  
ひよこ豆と牛肉の何か・・・また酔っ払いかっ。 鶏レバーの
なんだか・・・・・ぉぃ 
やはり、酔っ払いやな・・・・
      
          

サリーナの窯。今度はMさんFさんと窯の熱気を感じながら、カウンターでピザを食べる、という希望です・・・
サリーナさんのおじいさんの角花さん↑。実はさいきんは、塩は角花さんのわたくしなのです。うふふ
しあわせな夜でした。NOELのママ、Fさん、E吉さん、ありがとうございました
好みが合うってすばらしいです。
というわけで、今晩楽しんだのは、サリーナさんでした。アルバイトのSRさん、みんなでからんでごめんね。楽しかったですアルバイト、がんばってね

ピッツェリア サリーナ
金沢市窪6-112 TEL076-241-8933  
営業時間 11:30~14:00  17:30~22:00 (昼、夜ともに生地がなくなり次第閉店) 定休日 月曜 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-04-16 09:02:51
ピッツェリア サリーナ
素敵なレストラン

お料理 おしゃれで美味しそうです
返信する
おひさしぶりです (管理人)
2009-04-16 12:48:01
前にも一度コメント入れていただいてありがとうございました。
ryuji_s1さんのブログはすごいです。
参考にさせてくださいね。

サリーナ本当においしいです。おすすめです。
返信する
興奮気味 (ブラック)
2009-04-16 23:19:20
当日も美味しさで興奮気味でしたが、ブログでもその興奮が伝わりますね。
(笑)

レバーペーストは申し訳ありません。
まさかレバーが駄目でしたとは…今回は悪酔いしませんでしたか?
なるべく悪酔いしないようにチョイスしたつもりでしたけど大丈夫でした?

またランチの美味しいお店教えてくださいね。
今日はホットハウス?に行き再びカレーをチャレンジしました。

マサラ系とランチを頼んでみましたが、マサラ系の辛さを味わったらランチのカレーは子供のカレー並で、物足りないカレーでした。
マサラ恐るべし!

再び汗だくでした(笑)
返信する
興奮しすぎました (管理人)
2009-04-16 23:31:37
ふふふ
興奮してましたか。失礼しました。
鶏のレバー、すっごいおいしいとまでは、慣れてないですが、以前よりはぜんぜん大丈夫でした。おいしく食べました。

悪酔いもなし。今回は腹10分目で、結構楽でした。※前回が食べ過ぎ飲み過ぎでしたもんね

カレー食べたくなりますよ~
マサラカレー大好きです。結構マサラとかキーマってマトンとかですよね~

本格カレーなら、マトンでもどんとこい です
返信する
カヤカヤ (ブラック)
2009-04-17 02:23:46
あそこでは、飲む順序など無視して飲んでいましたから、悪酔いしたと思います。サリーナでは白からミディアムからミディアムでグラスワインを最後のボトルと同じ物にしましたけど、カヤカヤではビール、白、ミディアム、フル、グラスワインのダブルだったので、悪酔いしたと思います。

危険なのはフルで、プラスビールで悪酔いという図式になります。
返信する
あら~ (管理人)
2009-04-17 11:36:14
そうだったんですかぁ
といいますか、そのように飲んでましたかぁ
たくさん飲んでましたね~

フルとビールには気をつけます

でも、前回のカヤカヤでは悪酔いじゃないんですよ
食べすぎ飲みすぎで胃の容量よりたくさん入ったのでキツイというかんじでした

楽しいとおいしいでは、悪酔いしないのかも


返信する
たしかに (ブラック)
2009-04-17 16:42:32
美味しい物をたくさん食べると悪酔いはしないかもね。
返信する
悪酔いにもならず (管理人)
2009-04-17 19:46:28
あれだけ、飲んだり食べたりするなんて
自分たちのことながら、すごいと思います
返信する
たぶん (ブラック)
2009-04-17 22:39:41
仲間、肴、お酒がそろったからではないですかね。
楽しい時間でしたし(笑)
返信する
まさしくっ (管理人)
2009-04-18 00:22:03
そのとおりですね
なんか、そういうのすごいですね

同じような好みの人が3人もいっぺんに揃うなんて!!!!

とてもすばらしいです
返信する

コメントを投稿