しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

おこめキッチン 久安店

2010-01-23 | ランチ


ドライブスルーでおにぎりが買える「おこめキッチン久安店」に行ってきました。
毎日通るのに、どこから入るかわからなくて、行けませんでした。

本当に正しいのか、とりあえず入り口ではないかと思うところから、
切り返して、なんとか注文口までたどりつきました。
もしかしたら、違ったのか・・・

注文は、初なのでおにぎりメインで。
米粉を使ったパンのソーセージパンもありました。

海苔は直巻き、別添え、他におぼろ昆布も選べるようですが、
ドライブスルーでは聞いてはくれませんでした。
300ポイントたまると商品と交換できるポイントサービスもあるみたいです。
教えてくれなかったけど・・・・

たらこマヨときんぴら




新聞にチラシが入っていましたが、
久安店は1000円以上で配達もしてくれるようです。
ドライブスルーでは、おにぎり、こめこドッグ、こめこ鯛焼き、
いなり寿司、焼き芋などが買えます。
宅配では、こめこパン、こめこケーキ、こめこシュークリーム、おはぎ、
笹寿司、柿の葉寿司、お粥、お茶などが販売されています。
お弁当は2日前予約で配達してくれます。

他にも3店舗あります。
それぞれメニューが違うようですが、おにぎりとかこめこドッグだけじゃなく、
ここのドライブスルーでは、サラダとか
お茶以外の飲み物やスープも販売してほしいなぁ~

紹介ブログ  

株式会社米心石川
Beishinおこめキッチン
 金沢市久安4-411
 TEL076-280-6188
 営業時間
ドライブスルー7:00~17:00
宅配(受付)9:00~15:00(配達)11:00~17:00
※12時までに配達希望の場合は10時半までに注文
※宅配エリアのみ
年中無休
にぎりキッチン

お皿はこちら


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お米キッチン? (ブラック)
2010-01-24 01:55:15
手で握る
おにぎりですか?

ホントに
手で握るなら
美味しいと
思いますね

違うんじゃないかと・・・ (かんりにん)
2010-01-24 10:55:39
各店舗、握る人によって違う

そういうのを管理者側は嫌いますから
おそらく、何かの型はあるかと思います

お米キッチンは、米心という石川県米穀、
パールライス石川、北陸中央食糧の
コメ卸3社が一緒になって
2007年7月にできた会社のお店です

おにぎりのドライブスルーということで
全国ニュースにもなったと聞いています

ドライブスルーだけじゃなく、
店内で買って食べることもできるお店も
県庁近くにあるみたいですね

久安店のラインナップのおにぎりだけじゃ
お腹いっぱいにならないし、
他は鯛焼きとかお茶で、
ランチにしようと思うと、
他にコンビニとかで買い足さなきゃ
ならないですね

おにぎりをたくさん買って
それだけで満腹を目指すなら別ですけどね
 (ブラック)
2010-01-24 23:24:42
おにぎりだけ
40個くらい
晩御飯で握り
DVDをみながら
食べたら
半分くらい
オカズもなしで
食べてました

具がタラコなら
そのくらいは
食べちゃいますね

コンビニの物より
小さいですけど
おにぎりに
夢中なのか
映画に
夢中なのか
わかりません
けどねぇ
(笑)
ありがち (かんりにん)
2010-01-24 23:59:03
ボケーッと飲食するとですね
予測を越えて食べちゃいます


私もそうですけど
妹もぼんやりテレビ見ながら
パン一袋食べてましたよ

いけない食べ方です
疑問解消 (さとうママ)
2010-01-25 21:35:46
本当に、ドライブスルーでおにぎりが買えるんですね!!
うちの近くにもこのドライブスルーがあるんですが、
なぜ「おにぎり」??と思っていて…
見るたびに不思議に思っていたお店でした。
でも、おっしゃるとおり、入り口が分かりにくく、
まだドライブスルーする勇気が出ません…
ドライブスルーしてみた管理人さんに、
拍手~
えっご近所さん? (かんりにん)
2010-01-26 00:02:09
さとうママさん、ご近所さんですか?

ほめていただき、アリガトウゴザイマス「(笑)

私は毎日ここの前通るたびに、どこから?

と悩んでいました

そういえば今日、目の前を大型の車が通過し
ドライブスルーへ入って行きました
(切り返さず・・・・)
私だけ、間違ったのでしょうか・・・

とりあえず、うちの近所の久安店は
有松側から入るとわかりやすいかも、です。

一回やってみてくださいね~
でもサラダとかスープとか、「一食として買える」

そんな買い方はできないです、、、
すいません

あ、違うんですよ… (さとうママ)
2010-01-26 17:56:46
うちの近所にある
おこめキッチンのドライブスルーは
松島店でして…
説明不足&誤解を生むような文章でゴメンナサイ

松島店も、ドライブスルーとは書いてあるものの
どこから入るのだ??という感じです。
かんりにんさんと同じように、悩んでいます。
車でも前をよく通るんですけど、
入る勇気が出ません。
でもな…おにぎりおいしそうだし、
小次郎のお散歩ついでに
店の前をウロウロして、偵察してみるか…
な~んて考えています。
勇気が出るのは、いつの日か
他店のおにぎり屋 (ブラック)
2010-01-27 07:52:04
一個二百円でした

値段はどのくらい
ですか
さとうママさん (かんりにん)
2010-01-27 08:22:53
すいません
私が早合点しました

小次郎くんの散歩ついでに
のぞいてみてください(笑)

松島店は、どのようなラインナップ
なんでしょうね~

県庁の方は、いろいろ揃ってるみたい
ですけどね

米粉パン、いちど食べてみたいと
考えています

でも、入りにくそうに見えるのは
私たちだけなのか・・・・

構造に問題あるのか・・・・

どっちなんでしょうね?????
値段は (かんりにん)
2010-01-27 08:26:19
確か150円前後だったような・・・
記憶が・・・・

また、行って確認してみます

うぅぅ記憶喪失

コメントを投稿