しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

能登丼 見附丼と見附島-珠洲市-

2009-07-06 | 能登の食

能登丼やっと3つめ。今回は「見附茶屋」の見附丼(能登牛たたき)1800円。
見た目どおりのかなりなボリュームです

汁物・香の物・サラダつき。
~能登牛のたたきと料理長特製の見附ソースがからみあい絶妙なハーモニーを醸す1品~

青い広い海です海水浴もできるようで、近くにはシャワー設備もあります。一気に童心にかえります。

見附島まで近寄れるように石が置かれています。
そこをたどると、やどかりや、魚、かにがいて楽しいのです。※さわれませんが・・・

近寄れるけど見附島には上陸できないようになっていました。
もう、ここから先へはいけません。夕日の時間やライトアップもすてきでしょうね~

見附茶屋 珠洲市宝立町見附海岸[MAP] 0768-84-2318 営業/10:00~17:00 無休
見附島  国民宿舎のとじ荘ブログ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たたき (ブラック)
2009-07-09 23:42:34
丼ですか。
凄まじいですね。

普通に食べてから、挑戦したいかも(笑)

ご飯とたたきの口に運ぶ割合を計算しないと、カツ丼や天丼もそうですが、いつもご飯が余っちゃうんですよね。(笑)
返信する
かなりおいしいです。 (管理人)
2009-07-10 19:05:37
見た目どおりのボリュームですが、肉がおいしいです。
私は、なんだかうまく終了でした^^一口ごはんが余りましたが・・。結構優秀(自慢中~~)
肉だけで、赤ワインでもいいです。
返信する
そうだね (ブラック)
2009-07-11 16:23:55
肉と赤ワインで良いと思いまーす。

そっちが理想ですね(笑)
返信する
赤ワイン? (管理人)
2009-07-11 17:00:36
健康診断でγ-GTPが基準値をはるかに超えてました泣
どのアルコールの飲みすぎでしょうか?
返信する
健康診断かぁ (ブラック)
2009-07-17 01:41:37
当然自分もひっかかると思います(笑)
返信する
仲間 (管理人)
2009-07-17 21:08:44
ひっかり仲間で飲みましょう いぇい

MずEさんはだいじょうぶかな?
返信する
だいたい (ブラック)
2009-07-17 23:27:16
自分のやれる範囲は終わりました。(汗)

返信する
お疲れ様でした (管理人)
2009-07-26 13:10:09
なんとか進むべき方向に進んだみたいで終わりよければすべてよし

です
本当にお疲れ様でした
返信する

コメントを投稿