Real Reality in a Dream

「夢の中のリアルな現実」?? …その肌感を求めて彷徨う日々の記録

記憶の再生

2006-07-02 15:36:39 |  -another love
記憶を辿れば、確かに、いろんな伏線は張られている。
それは本人が意図して暗に伝えようとしていたのか、あるいは意図せずに彼女自身から漏れだしていたのかは、「好意的に見るか否か」というこちら側の価値判断であり、本論とは無関係だ。

だから、僕が感じ取っていたあの「感じ」が、懐かしく、かつて慣れ親しんだあの「感じ」にとても近しいものだったのは、そういう意味で、当たり前だった。
そうだね、惹かれる魅惑の根元が「闇」だということを、僕自身が少しずつ自覚をしていたのだとすれば、こういうことが起こることは、ある意味必然だと、知っていて良いはずだった。

感覚は、まだ、鈍っていない。
でも、頭の回転が、ちょっと鈍っているのかなぁ…。

そうして、「another love」は「love」に回収される。
やはり、ここは螺旋階段なのだ。自分でも、書いてるじゃない。


最新の画像もっと見る