Real Reality in a Dream

「夢の中のリアルな現実」?? …その肌感を求めて彷徨う日々の記録

Your Birthday

2006-07-30 22:29:06 | love
そうだね、今日はあなたの誕生日。

Yes, I remember.

最後の一週間

2006-07-25 23:09:28 | work
あと一週間。
…これで最後。

じっくり腰を据えている時間的余裕はもはやないけれど、結局いつだって時間はないのだ。
限られた時間の中で最大限のアウトプットを。

…気力を振り絞って、やらなきゃね。
なんといっても、これが最後なのだから。

Summer Vacation

2006-07-22 03:50:18 | feel
世間では「夏休み到来!!」という感じでもあるらしい。
そういえば、遠い昔、そんな日々もあったような。

人生にはステップがあって、「そういう時期を如何に過ごすか」というのは、それはそれでとっても大事な意味を持つのだろう。

「時間はいくらでもある」と思っていたあの頃、それでもなんだかんだでそれなりに精一杯生きていた。
だからこそ今の自分があるのだとすれば、この今の自分がすべき事は、そんな「夏休み」を求めることではないだろう。

大きな意味で、6年間の「Summer Vacation」を過ごしてきたことが、今の自分のコアを造っているのであるならば、その大いなる休暇を活かして、今できることを、手を抜かずにやりきることだ。

休暇など、必要ない。
まだまだ、辿り着くべき世界が、目の前に見えているのだから。

そう、そもそも、極論すれば全てが「夏休み」な日々を、送ることが許されているのだから。
やりたいことを、目指すところに向かってトコトンやるのみ、だ。

完徹連発中!

2006-07-15 19:55:15 | work
会社で朝を迎えるパターンが頻発中。。。
もうそんなに若くないんだから、、、そろそろホントムリだわ、この生活。

・・・という感じなのでまた落ち着いたらそのうち書き進めていきます、このブログ。

此処じゃない何処かへ

2006-07-09 22:48:32 | think
人生はリセットなんか出来ないのに。
RPGみたいに、「気に入らないから始めからやり直す」なんて事。

いつだって、これまでの全てを認めて、抱えて、そして、そこから新しいスタートを切るしかないのだ。

携帯を変えて、住所を変えて、職場を変えて、名前を変えて、、、全ての知り合いを切り捨てて、それで新しい何かが始まるなんて、とんでもない間違いだ。
自分自身が、何一つ変わらない以上、何処へ行っても、また同じ事の繰り返し。
…いや、むしろどんどんマイナスのスパイラルに巻き込まれてひたすら墜ちていくだけなのに。

そういう人達を、哀しいほど、嫌というほど見てきた。
だから、どんな偶然であれ、僕と知り合うことになった人々には、そのことを伝えたいと思って生きている。
どんなに鬱陶しいと思われても。

もちろん、全てを捨ててやり直したいと思うことがあるのはわかる。
自分が望んだわけではないのに、決定的に歯車を狂わされ、運命を呪い、できることならもう一度、違う人生を歩みたいと、祈るように願う姿を、自分の傍らでずっと見ていたこともある。

 ♪此処じゃない何処かへ
  此処じゃない何処かへ
  此処じゃない何処かへ (by中島みゆき)

だけど。
「此処じゃない何処か」は、今まさにある「此処」で見つける以外に手立てはないのだ。
新しいスタートは、泥にまみれて、もがいて、そしてまさに、今いるその場所から、飛び立つしか…。

どうか、いつか、あなたもそのことに、気付いてくれますように。

記憶の再生

2006-07-02 15:36:39 |  -another love
記憶を辿れば、確かに、いろんな伏線は張られている。
それは本人が意図して暗に伝えようとしていたのか、あるいは意図せずに彼女自身から漏れだしていたのかは、「好意的に見るか否か」というこちら側の価値判断であり、本論とは無関係だ。

だから、僕が感じ取っていたあの「感じ」が、懐かしく、かつて慣れ親しんだあの「感じ」にとても近しいものだったのは、そういう意味で、当たり前だった。
そうだね、惹かれる魅惑の根元が「闇」だということを、僕自身が少しずつ自覚をしていたのだとすれば、こういうことが起こることは、ある意味必然だと、知っていて良いはずだった。

感覚は、まだ、鈍っていない。
でも、頭の回転が、ちょっと鈍っているのかなぁ…。

そうして、「another love」は「love」に回収される。
やはり、ここは螺旋階段なのだ。自分でも、書いてるじゃない。

お台場

2006-07-01 23:46:41 |  -radio
昨日今日と、久々のお台場。
お台場までって、わざわざ滅多に行かないなぁ・・・。

でも、意外と家から近いことが判明。
なんとなく気分でバスに乗って朝は会場に向かいました。

公開録音イベント@アクアアリーナ、お疲れ様でした。

もう、夏ですね・・・。