☆ただのアニオタ☆

アニメについて語るだけ(笑)

この素晴らしい世界に祝福を!感想

2017-05-20 01:14:26 | アニメ




とにかくギャグが面白い‼
内容は特に難しい設定などもなく
だだ笑いながら、見ることの出来る
異世界日常ギャグアニメ?って感じ
で築いたら最終回を迎えていました‼
感想としては…
落ち込んでるときなんかに見るを
オススメしますって感じかな?(笑)
普通に面白かったです♪

ついでに
個人的キャラランキング!

第1位アクア


おかしな信者しかいないアクシズ教の御神体にして、水を司る女神。年齢不詳。
日本の歳若い死者の案内を担当する女神で、本人曰くエリート。カズマの死因を馬鹿にしたところ、怒ったカズマによって異世界行きに巻き込まれた。
水色の髪と瞳で抜群のプロポーションと人間離れした美貌の持ち主でもあるが、平時の態度に女神らしい神々しさは一切無く、自分が女神であることを忘れてさえいたことがある。作中では、お調子者で能天気、ものぐさで空気を読まない、威勢の良い啖呵を切る割には打たれ弱くて泣き虫、などと評される性格である。屋敷では、青のパジャマを着ている。


最初はそんなに好きじゃなっかたけど…2期を見終わる頃には1番好きになってました!とにかく明るくて可愛い♪

第2位めぐみん

紅魔族の少女。
黒髪に赤い目。黒マントに黒ローブ、トンガリ帽子を被った典型的な魔法使いの出で立ちで、左目に眼帯(別に目が悪いわけではなく、ただのファッション)をつけている。カズマとアクアの出した求人の張り紙を見て仲間に加わる。カズマの窃盗の二人目の犠牲者。紅魔族は黒を好むため、黒のパンツをはいている。屋敷では、赤のパジャマを着ている。

中二病でロリッコ最強の属性ですね!(笑)

第3位


ダクネス
本名はダスティネス・フォード・ララティーナ。
金髪碧眼で豊満な身体の美人だが、極度のマゾヒストである。めぐみんと同じく、カズマとアクアの出した求人の張り紙を見て仲間に加わる。その前はクリスとともにパーティを転々としていたようである。屋敷ではピンクのネグリジェを着ている。

主要キャラなのでとりあえず3位って感じ(笑)

第4位ウィズ

常に青白い顔色をしているウェーブのかかった長い茶髪茶色目の美女。20歳の時にリッチーになったので永遠の20歳。
元は高名な魔法使いであり、凄腕のアークウィザードとして名を馳せていた。スピンオフ作品で冒険者時代の二つ名は氷の魔女。現在はアンデッドの王であるリッチーにして魔王軍の8人の幹部の一人。しかし、幹部の中で個人的に交友関係があるのはバニルのみで、他は知り合い程度の付き合い。

可愛いさだけならこのすばでは1番です♪

第5位御剣響夜(ミツルギ キョウヤ)

女神アクアによってカズマよりも前に日本から転生してきた青年。
冒険者としての職業はソードマスター。レベルは初登場時で37。武器は異世界行きの特典で貰った神器「魔剣グラム」。
正義感の強いイケメンで若干ナルシストが入った性格であり良くも悪くも物語の主人公然とした人物。アクアの事を女神として認識しており、尊敬している(もっとも、アクア自身は彼の事を完全に忘れていた)。

単純にキャラが好きです(笑)以上キャラランキングでした!




今回も読んでくれてありがとうございましたm(__)m

Re:ゼロから始める異世界生活感想

2017-05-19 01:17:22 | アニメ



感想から言うと…
いや~普通に面白かった~(笑)
キャラも可愛いいし声優もかなり良かった‼最初は何となくみているだけだったけど後半に進むにつれてどんどん引き込まれていきます!久しぶりにいい
作品に出逢えました♪






ついでに…
個人的に好きなキャラランキング!
第1位レム
終盤につれてどんどん可愛くなっていく♪
このシーンで大好きになりました♪


「姉様は素敵でしょう」

名誉の負傷をしたスバルが担ぎ込まれた屋敷で、雑務全般を一手に担う双子メイドの妹。
慇懃無礼な毒舌担当。屋敷の機能が維持されているのは、彼女の有能さが全てといっていい。
目つき穏やかで、優しく皮肉り、敬愛する姉以外へは営業用スマイルすらなかなか見せない。
姉を起こし、着替えさせ、髪と爪と肌を手入れし、姉と一緒に働く環境に幸せを感じている。
最近の悩みは新しい使用人の騒がしさと、胸が大きくなり始めて姉と服のサイズが合わないこと。

第2位ラム
スバルに読み書きを教えたりたまに見せる優しさにギャップ萌え

「何を隠そう、ラムの得意料理は蒸かし芋よ」

怪我をしたスバルが運び込まれた屋敷、ロズワール邸で働く双子メイドの姉。
傲岸不遜な毒舌担当。炊事洗濯裁縫掃除、全てにおいて妹に劣るステータスの持ち主。
目つきがきつく、言動がきつく、教育方針もスパルタとその筋にはたまらない性格。
主であるロズワールに心酔しており、基本的にロズワールと妹のレム以外には心を開かない。
屋敷で働くことになるスバルの教育係を担当し、今日も言葉の毒で不出来な主人公をイジメ抜く。

第3位エミリア
誰にでも優しくとにかく性格がいい♪



「もう……スバルのオタンコナス!」

王都でスバルと出会った、銀髪に紫紺の瞳の美しい少女。
お人好しで面倒見の良い性格だが、当人はなぜかそれを素直に認めようとしない。
家族同然の猫精霊であるパックをお供に連れており、彼の前でだけ甘えた表情を見せる。
探し物の最中にスバルと遭遇し、なし崩しに頼りのないスバルと同行することに。
彼女と二人、広い王都を並んで歩き出すところから物語は始まる。







第4位プリシラバーリエル
めちゃくちゃ上から目線のお嬢様だけどかなり可愛くスタイルもバッグン


「世界は妾にとって都合の良いようにできておる」

王都で悪漢に絡まれていたところを、スバルに救われた美貌の少女。
傲岸不遜な態度と、大胆不敵な行動と、唯我独尊の覇道を謳う人物でもある。
『血染めの花嫁』と呼ばれる、ルグニカ王国次代王位の候補者の一人。
奇抜な衣装のアルを騎士とし、全てを見下す微笑をたたえて王選に臨んでいる。
挫折を知らない豪運の持ち主であり、脅威の胸囲の持ち主でもある。

第5位テレシア

剣聖の家系に生まれたものの、本人は至って穏やかで心優しく、花を愛でるような人柄の持ち主。しかし、意思に反して、類稀なる剣才と「剣聖の加護」を受け継いでおり、めちゃくちゃ強いです!

こんな感じでキャラもめちゃくちゃ魅力的でかなり面白いのでまだ見てない人は是非見ることをオススメします♪