☆ただのアニオタ☆

アニメについて語るだけ(笑)

Re:ゼロから始める異世界生活感想

2017-05-19 01:17:22 | アニメ



感想から言うと…
いや~普通に面白かった~(笑)
キャラも可愛いいし声優もかなり良かった‼最初は何となくみているだけだったけど後半に進むにつれてどんどん引き込まれていきます!久しぶりにいい
作品に出逢えました♪






ついでに…
個人的に好きなキャラランキング!
第1位レム
終盤につれてどんどん可愛くなっていく♪
このシーンで大好きになりました♪


「姉様は素敵でしょう」

名誉の負傷をしたスバルが担ぎ込まれた屋敷で、雑務全般を一手に担う双子メイドの妹。
慇懃無礼な毒舌担当。屋敷の機能が維持されているのは、彼女の有能さが全てといっていい。
目つき穏やかで、優しく皮肉り、敬愛する姉以外へは営業用スマイルすらなかなか見せない。
姉を起こし、着替えさせ、髪と爪と肌を手入れし、姉と一緒に働く環境に幸せを感じている。
最近の悩みは新しい使用人の騒がしさと、胸が大きくなり始めて姉と服のサイズが合わないこと。

第2位ラム
スバルに読み書きを教えたりたまに見せる優しさにギャップ萌え

「何を隠そう、ラムの得意料理は蒸かし芋よ」

怪我をしたスバルが運び込まれた屋敷、ロズワール邸で働く双子メイドの姉。
傲岸不遜な毒舌担当。炊事洗濯裁縫掃除、全てにおいて妹に劣るステータスの持ち主。
目つきがきつく、言動がきつく、教育方針もスパルタとその筋にはたまらない性格。
主であるロズワールに心酔しており、基本的にロズワールと妹のレム以外には心を開かない。
屋敷で働くことになるスバルの教育係を担当し、今日も言葉の毒で不出来な主人公をイジメ抜く。

第3位エミリア
誰にでも優しくとにかく性格がいい♪



「もう……スバルのオタンコナス!」

王都でスバルと出会った、銀髪に紫紺の瞳の美しい少女。
お人好しで面倒見の良い性格だが、当人はなぜかそれを素直に認めようとしない。
家族同然の猫精霊であるパックをお供に連れており、彼の前でだけ甘えた表情を見せる。
探し物の最中にスバルと遭遇し、なし崩しに頼りのないスバルと同行することに。
彼女と二人、広い王都を並んで歩き出すところから物語は始まる。







第4位プリシラバーリエル
めちゃくちゃ上から目線のお嬢様だけどかなり可愛くスタイルもバッグン


「世界は妾にとって都合の良いようにできておる」

王都で悪漢に絡まれていたところを、スバルに救われた美貌の少女。
傲岸不遜な態度と、大胆不敵な行動と、唯我独尊の覇道を謳う人物でもある。
『血染めの花嫁』と呼ばれる、ルグニカ王国次代王位の候補者の一人。
奇抜な衣装のアルを騎士とし、全てを見下す微笑をたたえて王選に臨んでいる。
挫折を知らない豪運の持ち主であり、脅威の胸囲の持ち主でもある。

第5位テレシア

剣聖の家系に生まれたものの、本人は至って穏やかで心優しく、花を愛でるような人柄の持ち主。しかし、意思に反して、類稀なる剣才と「剣聖の加護」を受け継いでおり、めちゃくちゃ強いです!

こんな感じでキャラもめちゃくちゃ魅力的でかなり面白いのでまだ見てない人は是非見ることをオススメします♪




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | この素晴らしい世界に祝福を!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。