大自然からの光のメッセージ

守護神・守護霊達から送られて来る光のメッセージを霊感・霊視・霊聴により人生のテーマを言霊でお伝えします。

二見興玉神社社(夫婦岩)のロマンス...(1)

2011年05月21日 | 神社・仏閣参拝
   

        そろそろ1ヶ月経ちます...

  4/23・24で1泊旅行に 伊勢神宮

          二見興玉神社に参拝旅行に行って参りました。

何故こちらの参拝を経緯になったかのお話しになりますが

  上記の二見興玉神社に守護霊のお導きにより

      不思議と行かれてる方達が居られると感じております。

私自身がアセンションで導かれたどうかは

   天のみがご存知で私が智る必要のない世界

         答えは数年後に又お知らせ下さる事と思います。

     私の場合は... 

               数年前にやっぱり白昼夢から

流れ込んで来た記憶の無い記憶が

  岬の先で大国主の様な格好をされた心優しい男性が

         女性にプロポーズをされているピジョンでした。

何故か...『出雲は良い土地で作物がとても良く育ちますので

       食べ物に不住なく幸せにお暮らしできますよ。』


  

        その時の風景が二つの岩が 

                     はっきりと観え
             岬からのプロポーズでした。

   その後の女性の返事まで観せて

                頂けないままピジョンが終了しました。

  猿田彦大神がこちらにお祀りされていると

        インタネットで情報を得て参拝を決めたしだいです。

鎌倉の八幡様猿田彦大神

 日本列島で東と西の守り神との事で

鶴丘八幡様猿田彦大神

二つの神様にとても興味を持ち始めました。

      二見興玉神社と同じ猿田彦大神

             お祀りされています神社に
     
     大分経ちますが...   
         
                過去に参拝した事がありました。

   鑑定中に"鬼"が観えてしまい・・・ 

        その後あれはあれはのトラブルが大きくなり

  それが飛び火して飛び散り 

      自分も何が何だか解らないまま

           どうする事も出来ない事態になった為に

 その神社は伊勢のお近くにあります猿田彦大神です。 

      
            (猿田彦神社)

      藁をも掴む気持ちの参拝だったのを記憶しております。

   その時に持参した物は

       自分ではお祀り仕切れないと判断し物がありました。

 最初に我が家に来られた時は

            とてもミズミズしかったのに

   何故か我が家にご安置してから数ヶ月経った頃から

         やつれてた顔・苦しそうな顔になってしまいました。

  それも兼ねて相談で伊勢まで参拝を決意したしだいです。。

  若い神主さんが

         話しを聞いて下さり

猿田彦神社は・・・ "OK"  

    どんな問題も引き受けてくれる神様ですので

              そのお品物を引き受けさせて頂きます。』


神主さんの後ろに守護霊のお姿が観えて

      守護霊さんは神主さんでとてもご満悦で

  神主のお仕事をちゃんとされていて

守護霊としてもとても♪嬉しいのでしょう   

『良いお仕事をしています』と守護霊さんが言われて...

   神主さんの肩にそっと軽く手を載せ

      自分が守護している者をとても誉めておりました。(感動)  

   私はとても方向音痴で1人旅が出来ないので

いつも家族同伴で連れて行ってもらっていますが

  偶々鶴丘八幡様ととてもご縁が深いと智り

     伺う事となりました猿田彦神社ですが

"じゃんけんぽんぽん""あいこでしょ" 
 
体を持って"鬼"の意味を教えて下さいました。

その後...前々から私が行きたがっていた二見興玉神社

     猿田彦神社がお祀りされていると智り

         家族と意見が一致して参拝する事となりました。


 
クリック 鶴岡八幡宮2010年3月11日 ... 樹齢800年以上といわれるご神木の大イチョウが10日未明、倒壊した!

 どうぞ皆さんお忙しいと

     思いますが是非読んでください。



  二見興玉神社社(夫婦岩)のロマンス...(2)続きます。


    ~♪ 

   

     *-*浜参宮*-*

古来、伊勢神宮に参拝する者は、その前に二見浦で禊を行うのが慣わしであった。それに代わるものとして、二見興玉神社で無垢塩祓いを受ける。これに使う幣は、二見の海で採れる海草でできている。

夫婦岩の沖合約700mの海中に沈む、祭神・猿田彦大神縁の興玉神石を拝する神社である。

猿田彦大神は天孫降臨の際に高天原と豊葦原中津国の間の道案内を務めたことから、「道開き(導き)の神」といわれている。この神のお使いはカエルとされており、神社参拝の後に御神徳を受けた人々が、神社の境内にカエルの塑像を献納する。このため、境内には無数のカエルの石像が並んでいる。この神社の御守(授与品)もまた「無事カエル」「貸した物がカエル」「お金がカエル」(カエルと帰る・返るの掛詞)と呼ばれるカエルをモチーフにした物である。


     *-*春日大神*-*

神道の神である。春日明神または春日権現とも称される。春日大社から勧請を受けた神のことであり、神社の祭神を示すときに主祭神と並んで春日大神などと書かれる。春日神を祀る神社は春日神社などという社名になっており、日本全国に約1000社ある。

春日大社の祭神は以下の四柱の神。

武甕槌命
経津主命
天児屋根命
比売神
藤原氏(中臣氏)の守護神である武甕槌命(鹿島神宮)と経津主命(香取神宮)、祖神である天児屋根命と比売神を祀る。四神をもって春日神と総称される。

春日大社は768年に創建された。それ以前の春日の地では本殿廻廊の西南隅にある、摂社・榎本神社(式内小社)の神が祀られていたとされる。この神は当地の地主神と考えられ、当地に基盤のあった春日氏の氏神とされる。江戸時代に祭神は猿田彦大神になったが、それ以前は巨勢姫明神あるいは巨勢祝という神が祀られていたという。

    *-*アセンション*-*

上昇、即位、昇天を意味する。

宗教用語 キリストの昇天

「惑星地球の次元上昇」。ニューエイジ、新興宗教などのスピリチュアルな考え方を尊ぶ思想では、未来の予測の一つとして盛んに取り上げられるが科学的根拠はない。アセンションの存在を支持する人々によれば、アセンションとは人間もしくは世界そのものが現在の三次元からより高次元の存在へと進化することとされる。アセンションの存在を支持する人々は、アセンションは2012年前後に起こるのではないかと推測しており、現在の地球の環境問題や混沌とした社会現象、人間の善悪に対する意識レベルの低下をその変化への前触れであると見なしている
 


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


    -*-お知らせ-*-

    メール...頂き有り難うございます。

        今とても何か解りませんが

               大変急がされています。

  毎日が家事とお仕事で手いっぱいな状態です。

      出来る限り返信をさせて

           頂こうと思っておりますが

    出来ない場合があります...m(_ _)m  

       どうぞご了承下さいます様お願い致します。

             占いタウン白龍呼
 


最新の画像もっと見る