金魚坂 宵の秋まつり

和のイベント”金魚坂 宵の秋まつり”開催前1ヶ月限定の情報発信ブログ。10月10日(祝) 16:00- 本郷 金魚坂

【野庵】=神無月= 即売&展示会

2005年10月03日 | 春まつり 詳細情報
折角、本郷三丁目に足をお運び頂くお客様のために・・・




【野庵】では今回の秋まつりで職人さんから
おあずかりした大切な新作を
ガツーンとデビュー&即売しちゃいます。
このお祭参加者のみ購入可能です。
上は最新作カタアリキ、可愛すぎですっ!!
すべて手作業かつアンティークな生地等で作成されるので
1個1個が想いのこもった限定ものです。



そんなすぺしゃるな職人さんの鞄を買って頂くと・・・
お好きな和紙の絵柄のBAG BOXに入れて
お嫁入りしています。
このBag Box.京都は鈴木松風堂さんという
とても風雅な町屋にお店を構えているところで
作って頂いています。
Boxは体験工房で自分で作ることも!!!!




お祭りといえばお面じゃないですか?
こんかいお祭り用にすぺしゃるなお面がないかと
探しまくった挙句、これまた鈴木松風堂の
【お福ちゃん】に心を奪われました。
和紙で出来ていて自分で絵付けする!
すてきすぎです♪このお面は当日購入、
絵付けコーナーも設けました。

先日スタッフの絵付け風景

→http://plaza.rakuten.co.jp/craftmarie/diary/200510020000/
とても楽しかったです。
絵筆を持つってちょっとドキドキワクワクしますね♪

今回のお祭りでは大人の本格さと上質の余裕のある空気感が
出ればいいなぁと思っています。
その中でワクワクどきどきの気持ちを共感できれば嬉しい限りです!

当日みんなで一緒に遊びましょう=

【屋庵】庵主 毬詠/marie

最新の画像もっと見る