赤坂整体院やわらぎ HEALING THERAPYあかね ~女性専用整体院

福岡市の中央区赤坂にある
女性セラピストが女性に安心して施術を受けてほしくて ひらいた
女性専用整体院です

デトロイト美術館の奇跡 著/原田マハ

2017-05-09 | BOOK


実際にあった話を題材に書かれた物語です。

市の財政破綻で、売却して最もお金になるから名画を売り払い、年金支給に充てよう。
それを、当然だと思う人もいれば落胆する人もいる。

その落胆した一人の老人のささやかな思いは、大河に落ちる一滴のようなものでした。

お気に入りの一枚の画。亡き妻が私の友達と呼んだ画。
通称DIAと呼ばれている美術館は、その友達の住む家。

何とかして守りたい。。。
けれど、アフリカンアメリカンの自分の年金ではどうしようもない180億ドルの負債額。



 絶対に実現させたいと思っている何かがあるのなら
 思っているだけじゃなくて、行動してごらんなさい。

作中に出てくる言葉、母親が息子に語り掛けた言葉です。


4つの短編で構成された一つの物語。
読んでいて、あちらこちらで、しみじみとした気持ちになり、
100頁程の物語なのに、途中何度も目が潤んでしまいました。

とてもとても心があたたかくなる物語です。

お時間なくても、ササッと読みやすいです!

元キュレーターさんだけあって、色や情景の描写も見事で、
頭の中で描きながら読みやすいです


いろいろ、長々書いていたのですが、ネタバレしないように
相当削りました!
よかったら、読んでみて下さい!お薦めです!



ご来訪ありがとうございます!

よかったら、戻る前に 1クリック お願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村   にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

女性専用整体 赤坂整体院やわらぎ HEALING THERAPY あかね