和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

 人生で初 石川さゆりさんを観に来ました

2017-06-12 15:26:35 | 日記
和楽民謡ファンのみなさま こんばんは 本日夕方6時から石川さゆりさんを生まれて初めて観覧できるんですよ  ゆうさん、生まれて初めてこの間、須賀道子さんを観ました   そして、今夜は 


 石川さゆりさん  


を  で観覧するために ゆうさんとゆうママは、広島厚生年金会館に来ております。 生きている間に、このような歌い手の大物さんと2度も会えるなんて  といいましても、石川さゆりさんとは、お話することなど出来ませんけれどもね  須賀道子さんとは、ちょっとだけお話できたんですよ 


ゆうさん、こんなにいいことばっかりしていたら・・  いいんでしょうか  今週末には、熊本県の高見さんにも会えますし  なんといいましても、じろうくんにも会えると思いますと・・ 涙のダムは、どうなってしまうんでしょうかと少々、不安もございますが  まぁ泣くならリハーサルが始まるまでに、ちょっぴりくらいなら  泣いておこうと考えているんですよ 


それにしても、今夜の石川さゆりさんのコンサート  音響のことがすごーく気になってるんですけれどもー 私達のお席って、「どこなの」って母に問うと・・ チケットを見せてくれましたら 


 1階 5列 33番 と34番って 


前すぎるんじゃないの   しかも中央  石川さゆりさんの髪の本数まで見えるかもしれません  人生、一度は観てみたかった 石川さゆり様  ああ、あと2時間少しで観れると思いますと・・ 今まで歩んで参りました苦労の道のりが・・ まるで全て美味しそうなお菓子に変化していっているかのような  喜びに満ち溢れているのでございます 

頑張ってなんとか生きてこれました  自分と母へのご褒美にプレゼントです  本当によくここまで頑張りました。 石川さゆりさん、すごいですよね。 お客様のお一人、お一人の人生の運命に華を添える大役を任されているようなものなのですから 

そういえば、須賀道子さんも同じだったし、私達、伴奏で支えた民謡人も同じだったんですよね。 人数だけなんかじゃないんです。 たったお一人でも、その心に感動を与えることが出来たならば、そこには無限の可能性と夢が秘められており、それが音楽というものと、奏でる人の心のあり方が融合して  プレゼンスされるものであると感じているのでございます。

石川さゆりさんが、私達の心に何を感じさせてくださるのだろうか  少しだけ期待をさせていただきまして、あと2時間を楽しみながら待ちたいと思っております。 皆様、良き人生の時間をお過ごしくださいませね  それでは、少し横になって休みます  ありがとうございました 


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  秋田民謡との出会い | トップ |  私にとっての星 スターとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事