とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

お菓子とお紅茶

2006年06月13日 | tea

最近、いろんな方にお菓子などを頂いているので一挙大公開です(笑)



先週、日本に来ていたカナダ人のパトリックから
ワイフへ・・・」と鎌倉で買ってくれたスイートポテトです
手前から紫芋・オレンジ芋・白芋

※詳しく旦那さまの話を聞くと
パトリック達9名は今週1週間tomi旦那さまを独占してしまって
ワイフ(tomi)に寂しい思いをさせちゃったから・・・ということで
観光先の鎌倉でお土産を購入してくれたということです

パトリック(以下8名)サンキュー
とっても美味しくいただきましたっ!!


奥にある家の形をしているのはカナダからのお土産の
メイプルシロップです

かなりかわいいパッケージにメロメロです♪




    
 

上の右側から
①旦那さまが築地の大定で買ってきてくれた卵焼き
 →とにかく甘かったです・・・


②職場の先輩に頂いた代々木上原「boulangerie pour vous」パン
 →とっても美味しくいただきました


③父がアメリカ出張のお土産に買ってきてくれたLindtのチョコ
 →Lindtはスイスの会社のはず・・・免税店バンザイ(笑)


④鹿児島のおばぁちゃんが送ってくれたメロン(6個)
 →その他、干物・完熟マンゴー8個などなど


⑤元職場のお友達が送ってくれた甲陽園ツマガリのクッキー
 →tabaちゃんありがとうねっ
  東京ではツマガリ見たことなくてとっても嬉しかったよぉ


⑥母が送ってきてくれたボンタン飴(大)
 →旦那さまが研究室に持って行って「懐かしいの持ってるねぇ~」と
   話題になったとか・・・(笑)

   

  

新宿中村屋のカリーパン
  →旦那さまと半分こっこです→ 



yoneにもらった生うどん
  →tomiは冷、旦那さまは熱いので→ 
 
 しこしこ歯ごたえGOODでおいしかったぁ~
 yoneありがとねっ


 
 旦那さまの妹さんよりCLUB HARIEのバームクーヘン
  → とってもとっても大きかったです→ 

 滋賀の本店に行ってきたということで岐阜からわざわざ送ってきてくれたんです
 実は、tomi結婚式の引き菓子にこれを選びました
 関西しか買えないし、とっても美味しいし
 ななよちゃん、ありがとうねっ


 
 にしめぐがベルギーで買ってきてくれた『neuhaus(ノイハウス)』のチョコ
 → 中を開けると → 

2段重ねになっていて17種類のチョコがっ
全て味が違っていて、旦那さまと半分づつしながら少しずつ頂きました
とぉ~っても美味しいです
さっすが王室御用達ですブラボー
tomiは貧乏性なので、だんだん減っていくのが悲しくて・・・



 旦那さまがパトリック達と鎌倉へ行ったときのお土産
  → 金魚とめだかが描かれています→ 

 とってもナイスセレクトです!
 誰かに選んでもらったのでは?!と疑うくらい(笑)
 旦那さまは「これでカキ氷をたべるぞぉ~」と張り切っております

 使う前に旦那さまのだけポキッ割れちゃったりして・・・(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産盛りだくさん!!! (わっきー)
2006-06-14 11:35:54
いや本当すごいお土産の山っ♪

私が一番いいな~と思ったのは

やっぱりメロンっ♪

メロン大好きですっ♪

ボンタン飴も大好きですっ♪

旦那さま本当優しいですね…



ブログ、雰囲気だいぶ変わり

ましたねっ♪

なんかシンプルですねー♪

前のブログの記念日まで〇〇日

ってのがなくて少し寂しいです

(∪∪)

あと何日ですかっ?

(笑)
返信する
Unknown (ranran)
2006-06-14 13:18:47
はぁーい、tommy'sワイフ



すっごいお土産の数だねぇ。

これを全部食べるのには結構日にちがかかりそう!!

でもtommyちゃんとお土産買ってきてくれるなんてやっぱり優しいねぇ



画像早速並べたんだね。

かわいい

これで画像の横に文字がかけたらサイコーなのにね!!
返信する
美味しそう! (智世)
2006-06-14 21:02:47
甲陽園ツマガリって有名ですよね。

変わった名前で覚えやすいし、卵黄果がお義母さんが大好き。



その他も美味しそうなものばかりですね。

よだれが出てきちゃいます。

いろんな方々からのお土産物でtomiさんの人気者ぶりが伺えますね



ポンカン飴ってたまに食べたくなるんですよ私も!!

今度、買おう!!



ディズニーランド&シーはmixiには、アップしないのでよろしければ、こちらへ遊びにいらして下さい。



gooでのブログです。



http://blog.goo.ne.jp/mis-queridos-gatos



普通の話題も書いております
返信する
おいしいもの (クリコ)
2006-06-14 21:46:48
美味しいものいっぱい 宝箱や~!



CLUB HARIEのバームクーヘン、

おいしいんだよね~(*^_^*)

クリコも大好きっ!



返信する
Unknown (みゆけろ)
2006-06-14 23:39:40
おいしそうなものばかりで

うらやましいです。



この中だったら、チョコかバウムクーヘンが

食べたいな~。



私も「ワイフ」と言われてみたい!
返信する
いぇーい (sala☺for)
2006-06-14 23:41:45
tomiがあまりに美味しそうなお土産ばかり見せてくれるから、うらやましいなーと一人たたずんでたの。

そしたら、旦那がGODIVAのチョコとLUPICIAのティーセットを持って帰ってきました

お礼としていただいたそうです

やったーやったー!!



金魚とめだかのガラスのおさじ、とってもキュート♪

飾ってもよし、夏の涼しいお菓子にもぴったり
返信する
わっきーさんへ☆ (tomi)
2006-06-15 10:56:55
メロン美味しかったですよぉ~☆

おばぁちゃんに感謝感謝です!

お礼にディズニーで買ったかわいい缶に

入ったお菓子をメッセ添えて送りました♪



あっ前のブログに入れていた記念日まで○○日って

いうのですが、入れ方が分からなくて・・・



旦那さまに聞いてみます!!

気にしてくださってたなんてとっても嬉しいですっ!!
返信する
ranranへ☆ (tomi)
2006-06-15 11:00:06
ほんと画像の横に文字が書けたら良いのにねぇ~!

gooにメール送ってみようかな?!



そうそう旦那さまね、たぶん自分が食べたいから卵焼き買ってきてくれたんやと思うよ。

スプーンは「1人だけ鎌倉行ってずるい!」とだだをこねたからかな?(笑)
返信する
智世さんへ☆ (tomi)
2006-06-15 14:34:51
ほんと皆さん色々くださるんです♪

その分、ちゃんとお返しできてなくて・・・

ダメダメです・・・。



ぽんかん飴ぜひぜひっ(笑)

母が送ってきてくれた荷物の中に入ってたときは

ビックリして笑ってしまいましたが、いつのまにか

食べきってしまい無くなってしまってました



今度は自分で買います!!



ではでは智世さんのgooブログにお邪魔いたしまぁ~す!
返信する
クリコさんへ☆ (tomi)
2006-06-15 14:39:17
ソレ彦麻呂でしたよねぇ~!(笑)

「~のWカップやぁ~」とか

「~金メダルやぁ~」とか・・・!

tomiの中でかなりブームですっ



クラブハリエのバームクーヘン美味しいですよね♪

梅田の阪神百貨店で良く買ってました!

もしかしてクリコさんとお会いしてたかも?!
返信する