べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

改装後の公園

2011年07月17日 | * おさんぽ *


今日は日曜日

ちょこっと太陽が見えた隙に久々にHeverlee(ヘベレー)駅前で
開催されているマルシェ(朝市)へ行ってきました。



目的は行列の出来るチキン屋さん♪

教会のすぐそばに出るお店なのですが、いつも行列が出来ています。


ずっと前のチキン屋さんの記事はこちら→☆



まめちゃんは旦那さまがにぎにぎしてくれた「おにぎりお弁当」と
アレルギーのあった小麦が少量だと大丈夫になったので
マルシェのチキン屋さんで買ったチキンとポテトをおかずにランチタイム*


とっても美味しかったようで「キップ(鶏肉)ちょうだい!」
何度も何度も催促されました。

こうやって少しずつでもいろんなものを食べられるように
なっていくのを見ていると成長を感じます。


あとアレルギーがあるのは卵、甲殻類(エビ・カニ)、犬の毛です!
次はどれが大丈夫になるかな?楽しみです。





ランチの後は目の前の公園で・・・


ずっと工事中になっていた公園なのですが
改装後はじめて来てみるとすごい変化にビックリです。



以前は大中小の3つのすべり台とブランコが2つ
あっただけの公園でしたが、こんなアスレチックが出来ています!


下には落ちても痛くないようにウッドチップが敷き詰めてあり
かなり弾力があるので安心です。




さすがにまだ3歳にならないまめちゃんには
少し難しそうだったので旦那さまと一緒に*





こんな遊具もあります。


このすべり台は最後のところが長めに作られているので
結構急な造りになっているにもかかわらず
ちゃんと減速してすべり台を降りることができます。


このドカンすべり台、自分の声が響いてとても楽しかったらしく
まめちゃんに2回目を要求されていた旦那さまですが
「体勢がきつい」との理由でまめちゃんの要求を却下


もぅちょっとパパが痩せたらまた一緒に滑ってもらおうね、
と、まめちゃんに大人の事情を大爆笑しながら説明しました。



小さなお子さんが遠くに走っていってしまわないよう
近くの駐車場に飛び出さないようにと
木製の柵で囲った「小さい子ゾーン」も作られています。




高さの低いすべり台も

下はすべて砂場の砂になっているので、どの場所でも
お砂遊びが出来ます*



まめちゃんもテーブルの上に木製のちょうちょを見つけ
「ちょうちょのまんま」「ちょうちょうはコレもぐもぐするの」
「おいしい?もぅないない?おかわり?」

とチェーンにつながれたバケツに砂を入れ
作り物のちょうちょにエサをあげていました(笑)





小さい子ゾーンには補助の付いているブランコもありました。


お近くに住まれていた たんたんさん~!
こんなたくさん遊具のある公園にうまれかわったんですよ~*
ぜひ、遊びに来てください♪



雲行きが怪しくなってきたので「おうち帰ろうか?」と言っても
遊ぶことに夢中でなかなか帰ろうとしないまめちゃん


車に乗ったとたん大粒の雨が!
なんとかかんとかギリギリ雨には降られず
おうちまで帰ることができました。



もぅベルギーに夏はこないのかなぁ・・・。

8月には夏真っ盛りの日本に一時帰国予定ですが
やはりその前にベルギーの夏も味わっておきたい気分です。



※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。


最新の画像もっと見る