べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

Charity Concert - Dedicate to Japan earthquake & Tsunami

2011年03月22日 | * おともだち *



日本の地震と津波被害者支援のためのチャリティーコンサート
in
ブリュッセル



今日、このチャリティーコンサートの主催者の方と
偶然ある場所でお会いしました。


その際、ブログでの告知の許可をいただいたので
載せさせていただきます。




日程:3月27日(日)

時間:15時から

場所:CHAPELLE MARIE‐LA‐MISERABLE 

住所:Av. de la Chapelle 37, 1200 Brussels
(Woluwe-St-Lambert)

※メトロ「Vanderverde」駅から徒歩1分


主催: Shiho Nishimura (チェリスト)

クラシック音楽のチャリティーコンサートで
ベルギー国立管弦楽団のメンバーが中心で演奏されるそうです。


プログラム:

パッヘルベル: カノン
ヴィヴァルディ: チェロと通奏低音のためのソナタ
モーツァルト: ヴァイオリンとヴィオラのためのデュオ
モーツァルト: ディヴェルティメント
バーバー: アダージョ
バッハ: G線上のアリア




入場料は無料で、募金箱を設置し、集まったお金は
ベルギー赤十字を通じて日本赤十字へ寄付されます。



音楽を通して、日本の被災者のために
そして復興のための募金を集める。


とてもすばらしいことだと思います。


ひとりでも多くの人がその音楽を聴き
日本のことを祈りながら募金してくれることを
心より願います。



お会いした際に「子供も全然OKです。」と言ってくださったので
わたしたち家族もお友達を誘って行きたいと思っています。



時間がある方はぜひ*





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (*mf*)
2011-03-23 13:02:12
ベルギーからtomiさんのたくさんの愛のパワーが日本に届いています。
本当にありがとうございます。
イタリアでも妹がミサに参加したり、いろいろなところで日本への支援が広がっているようですね。
そんなパワーが集まって、きっと日本は元気を取り戻すと信じています。

tomiさんのお菓子と募金箱のお話もじんとしました。
tomiさんを見習って、私も自分にできること、自分だからこそできることを探して、
やっていこうと思います。

返信する
Hampers (hampers)
2011-03-24 02:00:42
So glad to hear this event is happening. Our hearts and love go out to all the people of Japan.
返信する
*mf*さん (tomi)
2011-04-03 18:24:26
mfさんの被災地に救援物資を送る記事、とても感動しました。今出来ることはきっと環境や状況などによってひとりひとり違ってくると思いますが、するかしないかはその人次第ですもんね。
わたしも私なりの出来ることを考えながら行動していきたいと思います。

返信する
hampersさん (tomi)
2011-04-03 18:25:47
Thank you for your massege.
Pray for Japan.
返信する
ありがとう!!!! (しほ)
2011-04-10 20:38:20
tomiさん、

先日はわざわざお越し下さいましてありがとうございました!
そして素敵なブログと写真をありがとう!
私のブログのほうでも紹介させて頂きました!
私の方では全然写真を撮っていなかったので嬉しいです。
そして、私達夫婦デュオの演奏を気に入ってくださってとても嬉しいです。
心を込めて演奏したので、弾いてる私も涙が溢れました。

また4月23日に、アートサロン「ジョウヌ」にてチャリティーコンサートを行います。今回は40分ぐらいのプログラムを15時~16時~17時~と3回演奏いたします。歌も満載なので、お子様達にも退屈せず喜んで頂けると思います!

ラーメン食べに行くついでに寄ってくだされば光栄です(笑)

それでは、またお会い出来る日を楽しみにしております。
返信する
しほさん (tomi)
2011-04-17 06:23:02
コメントありがとうございます。
そして、本当に本当に素敵な演奏をありがとうございました。
しほさんと一緒に演奏されていた方は旦那様だったのですね!ご夫婦だとは知りませんでした。
心の通ったご夫婦での演奏だったから、あんなにも素敵な音色だったのでしょう。
本当に本当にすばらしかったです。
次回のチャリティーコンサートもぜひ行かせていただきたいと思っております。
ブログでの告知の了承もありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。