べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

美味しいランチとデンマークのアップルサイダー

2013年07月01日 | * おそとでごはん *




ベルギーは今日から1ヶ月間バーゲンがはじまります!



こつぶちゃんが夜中3時過ぎに起きてしまい、わたしも眠れず
6時半にまめちゃんが起きてきたとたんに寝たこつぶちゃん

わたしは眠ることが出来ず、まめちゃんの朝ごはん
そしてサマースクールで食べるお弁当作り


時間差でこつぶちゃんを無理やり起こし
朝ごはんを食べさせた後、まめちゃんをサマースクールへ送り届け
ゴミだし&お洗濯&お布団干し&掃除機


ひととおり家事を済ませたら睡眠不足で眠たいのを我慢して
バーゲンが始まっているお店へGo!



オランダ発の雑貨屋さんHEMAでばったりお友達と遭遇!


たくさんの戦利品を見せてもらい、わたしもいろいろと購入するため
12時に再度待ち合わせして一緒にランチしました(笑)



「美味しいものが食べたい!」ということで
以前から一緒に行ってみたいねぇ~と話していた
レストランLUSTに挑戦してみました。


子連れでもOKと店員さんに了解をいただき、
大人2人+1歳児2人という少々危険な感じで来店(笑)


今日のお魚メニューをオーダー



2種類のソースのうちのひとつがピクルスが入っていて
すっぱくてとっても美味しい♪


いっしょにサーブされたパンもとっても美味しくて
どんどん口の中へ消えていきます(笑)



ちなみに危険な感じの2週間違いの1歳児2名ですが
バギーの中で寝ていたこつぶちゃんはプレートが運ばれてきて
5分も経たずに起きてしまいましたが、Cちゃんは
授乳したらスヤスヤ夢の中・・・。

なんと親孝行な良い子なのでしょう♪


わたしは少々ドタバタしていましたが、寝起きのこつぶちゃんは
ボーっとしながらご飯をもぐもぐと食べていてくれたので
ゆっくりと美味しいお食事を楽しむことができました。


しかし、日本からわざわざかけてきてくれた旦那さまの電話を
「今ちょうどこつぶちゃんが寝ていて幸せランチ中なの・・・」と
言って切ってしまったのはちょっと後悔・・・。







今日の夜はまめちゃんもこつぶちゃんも寝たら
ちょこっとだけ飲もう!とひそかに思いデノン(DELHAIZE)でジャケ買いした
Somersby(サマースビー)のアップルサイダー



ジャケ買いはもちろんですが、裏面表示にデンマークと
かいてあったのも購入理由のひとつ


ジュースのように見えてアルコール度数は4.5%


フランスのシードルのようです♪


この会社のドリンクは初めてだったので調べてみると
このアップルサイダーは本物の熟したリンゴが主原料で
人口甘味料や着色料を一切使っていないみたい。


りんごのすっきりとした甘さに炭酸が効いていて
美味しい~♪



冷蔵庫の中にあったBioのコンテに最近はまっている
セロリソルトをちょこんとつけて・・・

ん~コンテは何もつけない方が美味しいです。。。



お笑い好きのわたしは「すべらない話」を観ながら
ゴクゴク&パクパク・・・でも1人じゃつまらない。


旦那さま、早く帰ってこないかなぁ~?!




*お店情報*

Bistro Lust

住所:Wieringstraat 14, Leuven 3000, Belgium







※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。