べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ベルギーの紫陽花*

2013年07月22日 | * おさんぽ *




日本ではとっくに梅雨が明けて紫陽花の季節も終わってしまったと思いますが
梅雨のないベルギーでは今の季節、紫陽花が満開になります!





まめちゃんをテニスのスタージュへ送って行った後
こつぶちゃんと一緒にルーヴェンの植物園に
お散歩がてら紫陽花を見にやってきました。





ルーヴェンの植物園はこんな感じ*




入口を入ったところにある噴水でパチリ*


冬にはこの噴水が凍ります。。。












紫陽花だけでなくいろいろなお花も植えられているので
こつぶちゃんと手をつなぎながら植物園内をゆっくりとお散歩します。









車が来ないので手を離しても大丈夫!

と思っていたらお花に群がっていたアリを触ろうとしたり
蜂をはらおうとしたり・・・こつぶちゃんは怖いもの知らず。。。




ちょうどルーヴェン市の人が芝刈りをしてくださったあとだったので
とってもきれいに芝が刈りそろえられていました。


我が家の芝もなんとかしてくださると助かるのですが・・・(笑)



お花を見ると、お花好きの母を思い出します。

この夏は予定がいっぱいでベルギーに遊びに来れないそう・・・残念。


この植物園のお花を見せてあげたいなぁ~*



* * *


今朝は、まめちゃんをテニスのスタージュへ送り届けた後
市役所に新しいIDを受け取りに行ってきました。


次回の更新は5年後!


以前は1年毎の更新だったので
とっても嬉しい~♪


これで何があっても5年間はベルギーに住める?!(笑)





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。