べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

モロッコ料理を食べに行こう!

2012年02月05日 | * おそとでごはん *



母が日本から出産お手伝いにはるばるベルギーまで来てくれました。


空港まで旦那さまが車で迎えに行ってくれてルーヴェンに到着

長旅だったためお昼はゆっくりして、夜は外食することになりました♪




選んだお店はルーヴェンのセンターにある
Toeareg eethuis(モロッコ料理屋さん)


以前行ったときの記事はこちら→「ベルギーでタジン(北アフリカの煮込み料理)」




今回はちゃんととんがり帽子のタジン鍋を撮る事ができました!


そのかわり、最初に出てくるホブスとオリーブを撮り忘れちゃいました。。。




今回はラム肉入りのタジン鍋


ほろほろと柔らかいラム肉とズッキーニ・人参・キャベツ・セロリなど
たくさんの野菜が入ったタジン鍋はとても温かく?熱く
身体の芯から冷えた身体を温めてくれます♪





こちらはまたまた旦那さまがオーダーしたミックスグリル

以前も同じものをオーダーしてソースの種類と大きさにびっくりしました(笑)






こちらは母のクスクス料理


上には柔らかく煮込まれた鶏肉、そしてこれまたお野菜たっぷりのスープが付いてくるので
それをクスクス&ヒヨコマメにかけながら食べます。




まめちゃんは小麦アレルギーを克服したので
ホブスもクスクスも食べれます!

人参やズッキーニなどお野菜もたくさん食べてくれて一安心♪


食物アレルギーが卵と小麦の2種類から1種類に減っただけで
こんなにも食べれるものが増えたことに本人のまめちゃんよりも
わたしたち夫婦の方が感動してしまいました。


卵アレルギーもゆっくり治して?!
いえいえわたしは何も出来ないので、ゆっくりと治っていきますように。




臨月のおなかは本当にすごい大きさです!


もしかしたら明日出産かもしれない・・・と急遽決まった外食ですが
美味しいものを食べながらの会話もはずみ、
身体も温まり、久々の再会を楽しむことが出来ました*



旦那さま、ごちそう様でした。

連れてきてくれてありがとう。



そして、わざわざベルギーまで来てくれた母

母が1ヶ月もおうちにいなくて不自由する父
(現役で働いているので家事をする暇?いえ家事は出来ないのでとても不自由をかけてしまいます)

さらに、去年結婚して実家を出た妹&妹の旦那様
(妹もバリバリ働いているのですが、実家に一人残る父が心配なようです)



いろいろな人に迷惑をかけちゃう出産になってしまいましたが・・・

その分、祝福してくれているからその迷惑も受け入れてくれているんだろう・・・
と、家族だから甘えられるという言い訳?!を使い
今は出産のことだけ考えてがんばります!




※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。



最新の画像もっと見る