べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

幼稚園ちょこっと見学*

2011年10月18日 | * おともだち *


歌が終わるとお誕生日会は終了でいつもの幼稚園の授業に戻りました。


「好きなときに帰っていいから~」と先生に声をかけていただいたので
5分だけ!と自分の中で決めて、ちょこっとだけ見学して帰ることにしました。



またまた特大ジュルくん登場

ジュルくんを真似しながら一緒に手遊びをします。




そろそろ5分かな?と思いドアのほうに歩いていくと
まめちゃんの「おかぁさん バイバイ?」と大きな声が背後から。


結局みんなに気づかれてしまい、バイバイと全員に手を振られながら
教室から退場することになってしまいました。。。






ちなみにこの風船つき王冠


帰りに迎えに行ったときもかぶっていました。

もしかして1日中かぶっていたのかな?(笑)




教室から廊下に出ると上着やかばんがかかっているフックがあります。



登園すると自分のマークのあるフック(まめちゃんは犬)
上着とかばんをかけます(マフラーや手袋なども)




フックの横にはジュルくんが自分の上着とかばんをかけている
写真が貼ってありました。


そういえば、お手洗いにもジュルくんが便器に座っている写真が
貼ってあったような・・・。


きっとジュルくんがみんなのお手本なんでしょうね*




** おまけ **


冬の間、お天気が悪い日が続くベルギー(ベルジアンウェザー)


幼稚園のお部屋の中に砂場がありました。




お掃除大変そう・・・。


そこまでして砂遊びをさせたいのかなぁ?






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る