一人だけMajority

NO MILK, NO LIFE.

~Past Story~

2007年07月27日 01時49分05秒 | つぶやき
変わっていくからこそ、変わらないモノがあって
変わらないモノがあるからこそ、ヒトは変わっていけるんだな。
 ちきん

どーも、こんばんわ。冒頭から見事にカッコいいことを言い放って見せたちきんです。本日は馬豚との2本立て。

先週は、いろいろとありまして急遽山梨に行くことになり、山梨から帰ってきた翌日から研究室のゼミ合宿で房総半島の先っぽ、館山に行っていたりとばたばたとあわただしく過ごし、昨日ちょっぴり久々にのんびり我が家で過ごしました。

うちの研究室のゼミ合宿は、“研究室旅行”ではなく“ゼミ合宿”。
あくまでも、ゼミ合宿と言うことで一人1時間与えられ、何かしらのテーマをあたえられたりして発表したり、説明をしなきゃいけないわけで。
その1時間の間、教授たちからなにかとつっこまれ、まさにサンドバックのようにボコボコになるのは必須。さらに、直前に急遽山梨に行っていたため僕のゼミの準備は不十分。
しかし、僕も研究室に所属してからもう4ヶ月。


右から 右から何かがきてる~  僕は それを 左に受け流す~


なんてメロディーを頭の中に流しながら、右からきてる教授たちの質問を、左に受け流すという術を少しずつ見に付け始めているわけで。

まぁそんな術はさておき、そんな感じで


ゼミ ゼミ ゼミ

海(ボディーボードで大はしゃぎ)

風呂
ゼミ ゼミ
飲み
大富豪

といったことを3日間繰り返し、頭も体もフル回転な感じでやってきました。

僕らの泊まった合宿所には、もちろん他の方たちも泊まりに来ていたわけですが、来ていたのがどこぞやの柔道クラブのちびっ子ども。(推定小3くらい。

今夜は、このちびっ子どもについてちょっと聞いていただきたいわけで。

大富豪で盛り上がりすぎて3時間睡眠の僕らはもう若くもなく、朝食もさほど食欲がわかないものですが、それに対してあのちっさい体の中にどうやってご飯が3杯、4杯入っていくのかというのにも、そりゃあ驚かされたわけですが、もっと驚いたのは彼らの発言というかキャラというか。


まず、大学生僕らを目の前にしての第1声。



 「あっ、アンガールズがいる!!」(うちには背の高い先輩がいます。

つぎ、廊下で、僕らがちょろっとサッカーボールを転がしていたら、廊下を全力疾走しながらの第2声。



 「ココでサッカーしちゃいけないんだよ!」

そして僕らが朝、部屋にいた時、いきなり僕らの部屋のドアを開け放っての第3声。



 「ねぇ、大富豪しようよ。」

柔道着を身につけながら、そんな感じに僕らの部屋に乱入してきた彼に「いつ、黒帯になるん?」と言った僕らの質問に対する彼の答え。



 「わかんない。未来のことは誰にもわかんないから。」

そして、極めつけは僕ら完全に寝ていた“早朝4時”に、いきなり僕らの部屋のドアが開けられて聞こえてきた一言。



 「あれ?山根はー?」

こんなに元気なちびっ子どもがいるんだから、まだまだ日本の未来は明るいに違いない☆


人気blogランキング←そんな彼らと、何人は実際に大富豪してたりします。
学生ブログRANKING←そんな彼らとの楽しいやり取り、プライスレス。

かわいさあふれんばかりのカウンター
←ボディーボードと擦れて、いまだにヒリヒリ痛いちきんの右乳首に、オロナイン。
高性能アクセス解析マシーン
全てお見通しな感じのアクセス解析忍者


glance at Chicken。

2007年07月15日 00時25分39秒 | 馬豚
“バトンを止めるは、山の如し”
で有名なちきんですが、時々気分でやります。バトンでは、ちょっぴり素のちきんが見えます。
今回は、mixi関連なんでノット ミクシーな方はスルースルー。
素のちきんなんて、見たくないという方もスルースルー。(ずーん
本日はこっちと二本立て。


Q1.あなたのミクシィネームとその由来は?

ちきん。
髪をとさかのように立たせてたからか、それとも絶叫嫌いからだったからかは今となっては忘れましたが、“ニワトリ”やら“鳥っ”やら言われてただったから泣きがしますが、正直なところ忘れました(どーん

Q2.今現在表示されてるあなたの「写真」は?

コ○スケ。ある飲みの最中生まれた奇跡のコ○スケ。マイミクの中に、あと3人います。

Q3.今あなたのトップページに表示されている9つのコミュと、それの説明をしてください。

牛乳なしでは生きていけない
ちきんは、1リッター/日のペースで牛乳飲みます。パックから直飲みは、一人暮らしの特権だと思います。

EP91の集い
我が愛車“ちきん号”のコミュ。うちのちきん号はそりゃーかわいいかわいい感じなんですが、ココには本気な人たちがいっぱいいます。

1986年2月10日生まれ
ニートの日生まれコミュ。こん中の数人の、まじステキなタメと動物園で大はしゃぎしたりします。

学生の一人暮らしレシピ♪
一人暮らしちきんは、自炊が基本。一緒に食べてくれる人、募集中。作ってくれる人はもっと募集中。

魚サンFUN
ひとマジョでは、もうおなじみですね。ギョサン好きはぜひ。ギョサン好きじゃない人は、まず履いてみよう。

sleep warp
下北らへんで活動しているまだまだかなりマイナーなバンド。いまだ知っている人にあったことありません。でも、ちきんのかなりのお気に入り。彼女、彼らの独特の世界観がしっかりとありドススメ。

A8(Bang & Olufsen)
ちきん愛用のイヤホン。それなりの価格ですが、バランスのいい音がステキ。
ちなみに、デンマークの老舗メーカー。ここのデザインはまじステキです。

寂しがりなのに何故か孤独を選ぶ
その名の通り。そんなちきんの孤独を埋めてくれる人募集中。
コミュのトップ画がお気に入り。mixiユーザーはぜひ。

くいどころバー 登貴
こん時の飲み屋。秋葉原にありますが、普通の飲み屋です。焼酎、日本酒、そしてカクテル、つまみもうまいです。定員もステキです。林さんステキです。
「僕のイメージで。」て感じでカクテル作ってもらいたい人はぜひ。

Q4.このバトンを渡す9人を足跡上から選んでください。

“バトンを止めるは、山の如し”

070707。

2007年07月12日 01時59分28秒 | つぶやき
無性に最近、新潟に行きたいです。今一番ちきんが向かいたい所、ダントツで新潟です。
こんばんわ、そんなこんなでちきんです。

7月7日と言えば七夕。
七夕と言えば、織姫こと“こと座のベガ”さんと、彦星こと“わし座のアルタイル ”君が1年に一回会えるかどうか。「今年は会えるかなぁ?」なんてことを、全国のちびっ子少年少女、そしていい大人たちがそれにあやかって自分の願いを短冊に書き連ねる。
そんなロマンチックな日なわけです。

そんなロマンチックな七夕。

ずっと会いたくて仕方なくて、
もう自分の気持ちも我慢するのも限界だったので、
「このままじゃいけない。」そう思って、
僕も会いに行ってきました。




ケンタに。(どーん

というわけで、2ヶ月ぶりに再び“上野動物園”に行ってきました。
気がつけば4ヶ月連続でなぜか上野に行ってます。

そろそろ、年パス買ったらいいんじゃないかと思います。
上野動物園といえば、日本の動物園の草分け的動物園。
そんな上野動物園で

その辺の子供達より格段に、はしゃいでいた僕ら、21歳4人。
その辺の子供達より格段に、食い入るように動物達に目を向けてた僕ら、21歳4人。
その辺の子供達より格段に、柵の前から離れなかった僕ら、21歳4人。

ただ残念なのは、楽しかったことほどヒトに伝えるのが困難ということ。ちょっとカッコいいこと言ったね。うん。



いくらコドモがミルク飲んでたって、そりゃお母さんだって昼寝したいし


そりゃゴリラと言えど、ほじった鼻○そが気になるんです。


前回は開園とともに入園し、2時くらいまで大はしゃぎしてたら東側半分しか見れなかったので
今回は12時くらいに行って、閉園まで半分側を全力で満喫してきました。ええ、





前回と同じく東側を。


東側を満喫してたら気づけば5時間くらいたっていて、そろそろ前回乗れなかったモノレールに乗って西側行くかっと意気揚々とモノレール乗り場に向かってたら、流れました、閉園のチャイムが。

いつになったら、ちきんはキリンさんに会えるんだい?


人気blogランキング←イコウヨ、オイデヨ、上野動物園。どやばい楽しいにぃー。
学生ブログRANKING←夕方の5時から飲んだっくれるって幸せよね。まぁ、動物園中でも飲んでたけど。

かわいさあふれんばかりのカウンター
←こんなに上野動物園を楽しめる21歳はそうそういないと思います。
高性能アクセス解析マシーン
全てお見通しな感じのアクセス解析忍者

スマイリング日和。

2007年07月07日 01時30分33秒 | つぶやき
1週間前のことになる。

3人の仲間と車に乗り込み、海に行った。昨年の11月以来だった。
この計画があがってから、行くか行かないか散々悩んだ。でも結局、僕は行った。

夜中に出発した車も外が明るくなる頃にはもう海の近くまで来ていて、窓から海が見えると少しずつ眠気に襲われてきていた僕らのテンションも一気に上がった。
いざ海についてしまえば、行く前にずっと悩んでたことなんか忘れて
というか、意図的に頭のすみに追いやって、地元の魚がうまい定食屋に行ったり、露天風呂には行ったり、浜辺で花火しながら大騒ぎして、完全にはしゃぎまくってました。

そして、僕らは民宿に戻って明日もあるしと、ちょっとばかしはやく布団を引いてくだらないこと話しながら眠りについた。
でも、僕はなかなか寝付けなかった。昼間はみんなではしゃぐことで思い出さずにいたけど、真っ暗な天井を見ながら考えていた。

僕は明日―・・・



―潜る―

やっぱり、迷っていた。
潜りたい、海に入りたい。水に包まれるアノ感覚を、また感じたい。
だけど、
今年の1月、僕は救急車に乗った。水中で気を失った。
体の方は完治したが、結局原因はわからなかった。体には問題が無いけれど、原因がわからないから半年くらい浴槽にも一人でははいらないほうがいい、と医者に言われた。
そして何より、たくさんの人に迷惑も心配もかけた。
親父にも、ばあちゃんにももうやめろと言われた。
でも。
やっぱり、潜りたい。俺が迷ってることも分かりながら、仲間がまた海に誘ってくれたことも本当に嬉しかった。

僕は、迷っていた。


次の日―

みんな目を覚まし、民宿の食堂に行って白米、美味い味噌汁、美味い焼き魚。そんな昔ながらの日本の朝食を食べた。みんな一人暮らしだから、そんな朝食がすごい懐かしかった。

そしてみんなが朝食を平らげた頃、僕は言った。


―「ごめん。やっぱ俺、潜るのやめとくわ。」―



最近、

リアルにこういった夢を見ます、こんばんわ。ちきんです。
さて、そんなこんなでうちの大学もすっかり夏休みのはずですが、もちろん海なんかにかけらも行かず、毎日毎日行き着く先は研究室な生活でございます。

というわけで、冒頭のお話は完全に単なる僕の見た夢のお話。そんな夢も、ちゃんと僕の現実にあった出来事、経験などなどに基づいてるからこそ太刀が悪い。
変にリアルだから、おきた時
「あ゛ー、なんで海行っちゃったんだろ?あれ?夢か?」
なんて、迷う僕ちきん。

今年年明け早々の出来事から気づけば、半年経つわけで。
晴れて、僕も一人で浴槽につかることが出来るわけです。
『浴槽につかる事』と『プールで泳ぐ事』は僕の中で、等価なものなわけで。



半年経過。

浴槽OK。

プールOK。



というわけなので、"潜らない"という制約のもと半年振りにプールに行ってきました。
水に入らないのと、水に入れないのは大きな違いがあり、ただでさえ大好きな水に、"入れない"となると、異常なほど入りたくてたまらなくなるわけで。

そんな中での久々のプール。久々の水の感覚。
散々迷惑をかけた後輩達に、「ヘルパーか浮き輪、着用してくださいね!」なんてことを言われたりもしましたが、プールめっちゃ気持ちいい。
水、めっちゃ気持ちいい。

というわけで、もちろん飛べない僕ちきんですが、少しずつ水中のほうは少しずつ慣らしていこうと思う次第です。
それでもやっぱり、水がスキ。

人気blogランキング←相変わらず、落ちなしのひとマジョ。来週の金曜日は、魔女宅TVでやります。
学生ブログRANKING←ってか、前置きの方が本文より長いんじゃないか(どーん

かわいさあふれんばかりのカウンター
←今年、短冊書いてないんだけど(がーん
高性能アクセス解析マシーン
全てお見通しな感じのアクセス解析忍者