Mother Earth Father Sky

noritamaのlife between LA & TOKYO
Gadgetとか本とか健康とかも

Skype日本でサービス本格展開

2004年08月23日 15時29分54秒 | Gadgets
らしいですね<>。私も愛用しております~
日本-アメリカ間で話しても、音質は普通の電話 or IP電話よりいいって感じだし、IMとかソフトウェアもよくできてます。Skype偉い!

PocketPC版もあるので、日本であればポケピ+PHSカードを使ってコネクトすれば携帯から国際電話をタダでかけてるのと同じ。わたしはそうやって、日本からcallを受ける側ですが、工事の音とか子供の声とかも入るくらいちゃんとつながってます。ただ移動しながらはさすがに切れますが。

これでPalm版が出たりしたら、アメリカでもTreoからタダで日本のSkypeにかけられるのに~と思ったけど、こっちの携帯のデータ通信は失神するほど遅。なので無理ですね。きっと。

ところで。同じように無料ネット電話系のStanaPhoneも使ったりしますが、こちらは音質・ソフトの使い勝手ともイマイチ(よく切れる)です。でもフリーでアメリカの電話番号がもらえるので、とりあえずもらっておきましたが。ポケピ版が出たりしてるので、これからなのかも。他にお勧めのサービスがある方がいらっしゃったら教えてくださいね。

こうして無料サービスを骨の髄まで貪ろうとする私ですが、Skypeにとっては、これからの有料サービスSkypeOutが大事なわけで。。日本はBB Phoneとか安い電話がいっぱいあるからどうか分からないけど、、Skypeファンとしては応援してます。ガンバレ!

*本文中にURLのリンクをつける方法が今さら分かったので多様してみました(←単純及びバカ)

最新の画像もっと見る