Mother Earth Father Sky

noritamaのlife between LA & TOKYO
Gadgetとか本とか健康とかも

NEW☆ PodBirxから、iPod用ウェアのラインが誕生

2005年03月26日 06時57分47秒 | Gadgets
昨日Brixwear1000のことを書いていたら、ちょうどメールが。
PodBrixから、ウェア専用のショップ PodShirt がオープンとのこと。
記念すべき第一弾は"iShirt" ロゴのiPod Shuffle Tシャツ。一枚$28.99也。
こちらは限定ではなくて、普通のネット販売とのことです。おひとついかが?

http://podshirt.com/

今度は iPod Shuffle + LEGO

2005年03月25日 07時27分31秒 | Gadgets
この間ここに書いた、iPod+LEGOのPodBrixから、今度は iPod Shuffle + LEGOのTシャツが発売です。

iPod Shuffleを胸にあるマグネットにピタっとつけると、iPod風シャドウなLEGOくんが片手に持っているかのようでかわいい。しかも、本当に便利だったりして。

これは300着限定のナンバー入り。アメリカ時間の3月21日(月)東海岸時間9PMに発売され、わずか18分で売り切れたそうです。かくいう私も買ってしまったのですが、実はiPod Shuffle持ってません。やっぱりShuffle買おうかな。

ネズミとの戦い ~最終章(?)~

2005年03月25日 06時50分38秒 | イロイロ。
仏の顔(?)も3度まで。生態系への影響を考え、忌避戦をとってきた私も、ついに!ネズミ捕りをセットしてしまいました。
というのも、キッチン以外の場所、しかもわが愛犬のAndy(写真)のベッドの上に奴のウンチを大量に発見してしまったのです。うぅぅぅ。。
愛犬は夜、私のベッドで一緒に寝るのですが、その間、奴は彼のベッドで快適なご休憩&ご脱糞までしていたと考えられます。糞からノミ・シラミが湧くこともあるという噂、以前飼っていたダルマインコの片足がネズミに食いちぎられてしまったことを思っても、やはり我が子を守るために、わたしは鬼にならねばなるまい。。

そう決めたら、女とは恐ろしいものよ。
朝にはさっさとOSH(Orchard Supply Hardware) へ行き、「見なくて済む」けど「即効殺せる」いっちゃん強力そうなネズミ捕りを選ぶ。中に入れる餌はチーズでもピーナッツバターでもなんでもいいらしいけど、もし中で閉じ込められたまま生きていたらかわいそうだと思って、わざわざ中に入れる用の毒餌まで購入してセットしたのでした。

このネズミ捕り装置、ネズミが入ると、上のフタが回って閉じ込めるという方式なのだけど、その時は MICE CAUGHT!(捕獲しました!) というサインが出るらしい。なんとご丁寧なことか。

そんなこんなで、気合を入れた設置から3日。全然引っかかる様子がないのだけど。トホホ。。。