By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

パリ3日目☆ローズラインと奇跡のメダル

2011-12-04 | 2011パリ旅行
『パリ3日目☆日曜の朝は散歩日和』
『パリ3日目☆マルシェ・バスティーユ』
『パリ3日目☆ノートルダム大聖堂とランチのキッシュ』からの続き。


▼'11/11/6(SUN) 14:30
サン・シュルピス教会

11年前の渡仏では存在すら知らなかった教会。
どうして今回訪れたかというと…そう『ダ・ヴィンチ・コード』の影響
(修行僧シラスがキー・ストーンを探しにきたところ。)
目的は、それに出てきたローズライン
ただ、教会中をウロウロと探したんだけど、それらしいものは見当たらず

唯一「これかな~」と撮影してみたのが、正解だったようで(帰国してから調べました
これは知らなきゃ絶対素通り。かなり地味です。

事前に映画をチェックしてくれば良かったんだけど、
「行けば分かるでしょ」的ノリで来ちゃったばっかりにさっぱりで。。。
(下調べを怠って後悔したくせに、そのあと結局今日まで、まだ観てないんだけどね

ちなみに教会側は、一切この『ダ・ヴィンチ・コード』との関わりを認めていないらしいです。

それにしても、この教会、他の教会と違って、なんだかすごく雰囲気が重い
薄暗いし、はっきり言って不気味…
世界最大級のパイプオルガンが有名なんだけど、
その厳かな音色が余計に怖さを煽るというか…



▼'11/11/6(SUN) 15:30
奇跡のメダル教会
昨夜、ホテルでガイドブックを読んでた旦那さんが急遽行きたいと。
私、教会名聞いた瞬間、「何そのふざけた名前!?」と言ってしまった(失礼)
でもちゃんと歴史があって、
昔、コレラが流行っていたとき、ここの教会のメダルを人々に配ったことで、急速に鎮まったそうで、
それから、ここのメダルを身につけていると奇跡や幸運が訪れると言われてるんだって

細い路地の奥にある目立たない小さな教会。
ここもミサの最中で聖堂の外まで礼拝者が溢れていました。
その合間を縫う気にはとてもなれず、
中には入らないで、外のショップで旦那さんだけメダル購入。(私は買わず。今になってちょっと後悔)
お会計はシスターさんがやってました。


お次は『パリ3日目☆映画アメリの街』へ向かいます。つづく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。