By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

NY&ボストン3日目☆謎の暗号の解読

2013-04-13 | 2013ニューヨーク&ボストン旅行
『NY&ボストン3日目☆アセラ特急でボストンへ』
『NY&ボストン3日目☆アリーmyラブの街』
『NY&ボストン3日目☆ハーバード大学』
『NY&ボストン3日目☆マサチューセッツ工科大学』からのつづき。


▼'13/3/18(MON) 15:20
『マサチューセッツ工科大学 (通称:MIT)』の構内を満喫した後は、
『The Coop(大学生協)』へ寄ってMITグッズを物色。



ココでもTシャツ購入。バスタオルなんかも買ってみました
他にはステッカーやキーホルダーも
この数式もどきステッカー。面白くてつい買っちゃったんだけど、意味分かりますか

『E/c^2』 は、アインシュタインの相対性理論「E=mc^2」を移項して =『m』
『√-1』 は、そのまま虚数の『i』
『PV/nR』は、「PV=nRT」という理想気体の状態方程式を移項して =『T』
で、つまり『miT』と読むのですな~

さらに何がビックリかって、コレについて、なんの説明もなく売られてるんですよ
分かる人だけにウケれば良いって感じなのかな
そのアタリは、いろんな意味でさすがだなって

ということで、これでボストン観光終了
時間の無い中、かなり効率良く回れて大満喫でした


▼'13/3/18(MON) 16:00
ボストン・サウスステーションへ戻って、帰りの列車まで駅のフードコートでしばし休憩
ご飯らしいものを食べて無かったので、軽食タイム。

トマトとバジルのスープとピザ。
このピザが…美味しいんだけど冷めちゃって冷たいのです残念な感じでした


▼'13/3/18(MON) 17:20
帰りのアセラも『Quiet Car』に乗車。
そして、防犯的に全然寝れなかった行きと違って、帰りは慣れと疲れで爆睡
あっという間にNYペンステーション到着


▼'13/3/18(MON) 21:00
帰ってきたNYは積雪が ボストンはあんなに快晴だったのに



▼'13/3/18(MON) 21:30
旦那さんの「ニューヨーク・チーズケーキが食べたい」とのリクエストで
雪の中、『Junior's』へ。
チーズケーキとカットフルーツ購入。



▼'13/3/18(MON) 22:00
さらにホテル1Fにあるデリで1プレート購入し、ホテルの部屋で夕食


早朝からスタートしたドキドキのボストン日帰り旅も無事終了。
4日目に続きます。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。