By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

NY&ボストン3日目☆アリーmyラブの街

2013-04-09 | 2013ニューヨーク&ボストン旅行
『NY&ボストン3日目☆アセラ特急でボストンへ』からのつづき。


▼'13/3/18(MON) 10:30
無事、ボストン・サウスステーションへ到着し、地下鉄へ乗り換えです。
乗り放題の1日券を購入。



▼'13/3/18(MON) 9:15
まず向かったのが、ドラマ「アリーmyラブ」の街
放送されてたのは、もう10年以上も前になりますね…
どっぷりハマって大好きなドラマでした。
(まぁ、このブログのタイトルもこのドラマに因んでるくらいですし

ボストンが舞台だったんだけど、
実際には撮影は全てセットらしく、正確にはロケ地では無いんだけど、
どうせボストンへ行くなら、ゆかりの場所を見てみたくて…
(このドラマを全然知らない旦那さんは飛ばっちりですゴメン)


<ケイジ&フィッシュ法律事務所(のモデルになった建物)半円の窓がドラマのまんま


<マサチューセッツ州議事堂>
<裁判所>
<アリーとレネのアパート
(があった設定の街並み)
放送当時からあまりにも時間が経ち過ぎてて、
これらは、もはや「何か観たことあるかも…」くらいの記憶です
全て超至近距離にあるので、街歩きついでに一応回ってみました。


▼'13/3/18(MON) 11:30
『エーコン通り』

絵ハガキなんかでも使われる歴史のある有名な路地。
観光名所なはずだけど、、、私たち以外、誰も居ませんでした


ボストンの街は、ニューヨークとは全然違って、全体的に趣のある街並み。
落ち着いた雰囲気でとても居心地の良い街でした。

つづいては、学生の街へ向かいます。
『NY&ボストン3日目☆ハーバード大学』へつづく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。