コツコツぼちぼち

おっさんの独り言(バツ2、ドーパミン依存症)

原点

2024-01-02 23:53:00 | 日記
率直に言って幸せだ
温かい家庭があり、健康で仕事も順調だ
何一つ不満はない

ただ、過去を振り返ったとき
決して順風満帆ではなかった

温厚だが、不器用で覚えが悪くボッーとして鈍感なところがある性格

高卒で職も転々としたし、給料も安かった
風俗にもギャンブルにものめり込んだ
ドコモ勤の人の勧めでアムウェイにも手を出した
色々な人に何度もフラれて20代後半まで彼女もできなかった

その頃が不幸だったかと言えば「そうではない」が、今のような環境を目指してはいた

今がある要因はなにか?

①家族
遺伝子にしろ愛情にしろ物の捉え方にしろ、とにかく家族から受けた影響は大きい

②ボーイスカウト
家族を離れて、他の大人や先輩、友達、後輩から学んだこと、得た経験は「行動力」の原点になっている

③本
高校の時に読んだ本
椎名誠、野田知佑、村上春樹
彼らの本は見る世界を広げてくれて、一歩踏み出す原動力になってくれた

そんな様々なことが「原点」となり
粘り強く少しづつ「今」に誘ってくれた気がする

色々あったが感謝せねば

そしてこれからも色々あるだろう

それが生きるという物語なんだろうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿