がん戦争 ~ポケットの中の2年戦争~

余命1年と言われたしがない28歳が綴る、放蕩と堕落に
充ち満ちた末期な日常。
(当ブログの無断転載を禁止します)

肺癌とフィギュアスケート。

2006-02-14 | Weblog
皮肉なもので、昨晩はよく眠れた。ここ数日の不快感の根拠がはっきりしたおかげかもしれない。
自分が次に何をすべきか、明確になったことで、逆にほっとしたかも。

さて、そんなこんなでトリノなのだが、ニュースを見ていたら、アメリカ代表のスケート選手で肺癌を乗り越え出場した人がいることを伝えていた。
父親も肺癌で逝き、自身も20代で肺癌になるという酷な運命を乗り越えての出場らしい。
若いガン患者のこういうニュースはやはり励まされる。


そんな思いで今日も仕事に行ったのだが、何だか熱っぽい。
あれ?風邪?
上司に行ったら、即病院へということだったので、
取り急ぎ、近くの町医者へ。
自分がガンであることを説明するのが面倒だったけど、
とりあえずインフルエンザではなかったので一安心する。
で、薬を処方されたのだが、あれ?ロキソニン?
そうか、風邪でも出るのね。
飲んだらすぐ効いて熱はさがった。
やはり薬は効くなあ、あたり前なんだが。
こりゃ、緩和を勘違いしてたな、漏れは。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井上玲奈さん (aoyama2416)
2006-02-14 19:33:58
フィギュアの選手で、3度目のオリンピックを米国籍取得で果たしました。

素晴らしいですね。肺がんを克服してオリンピックとは私も驚きました。

何期で発見されたがんだったのか気になります。

世界初のスロートリプルアクセルが決まったのに、SPで6位とはなかなか世界は厳しいです。



うちの父は、膀胱に影ありでした。

シャアさん、厳しい状況かもしれませんがお互い希望を捨てず戦いましょう!

きっと次回の抗がん剤は効くはずです。
Unknown (しろ)
2006-02-14 21:09:43
ぐっすり寝られてよかったですね。

「暖かい飯を食べて」なんて書いちゃったけど、ビックマックがしっかり食えないんだなー。すまんです。

あれってたまに食べるとみょーに美味しいんだよな。



スポーツとがんというと昔読んだ「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」というツール・ド・フランス、チャンピオンのランス・アームストロング を思い出します。

睾丸のがんを治療後にチャンピオンになる話ですね。



いやー、よく胃カメラの映像が見れますね。

オレだったら片目を薄く開けて見ているかみてないかって感じでしょうね。

リアルな表現わかりやすいです。

抗がん剤の選択があってピンクになるかな。





シャアさんにも (優奈のママ)
2006-02-14 22:57:33
~(=^・ω・^)_由 チョコどうぞにゃ



今宵はラブラブかいな?(*^^)^*) ☆Chu!!

は~久しく聞かなかった響きじゃよ(フフン)
Unknown ((^(ェ)^))
2006-02-15 00:17:30
大佐、イルソグラジンはどうだったでつか?

アバスチンの成績は悪くないみたいなので、イルソグラジンやコバシルなどの、

新生血管阻害作用のある薬を、抗癌剤と併用するというのは、

主治医に相談してみる価値はあるように思うのですが。



それと、実験報告。ビタミンDが癌の予防に効果が高いとのニュースを見たので、

自分の「乾癬」に軟膏塗って、Dのサプリをちょっと増やしてみました。

(乾癬は、癌が判るとき乾癬も判る、と言われている細胞の異常増殖を伴う皮膚疾患で、

増殖に関するタンパク質や、使用薬剤が癌と似ているの。)

そしたら、乾癬、ものすごくマシになりました。主治医にも驚かれました。

効果を実感ビタミンD、です。
はじめまて (とらさち)
2006-02-15 22:12:12
偶然にこちらのブログを拝見しまして・・

四年前に母を肺がんで失いました。

何か参考になればと想いまして・・

阿保徹という人が世界で始めて白血球の自律神経

支配のメカニズムを発見しました、

心と体を繋ぐのは自律神経イコール免疫機能だそうです。免疫力を増して

病気の進行を少しでも遅らせ効果的な治療で生きてほしいのです。

始めての書き込みで踏み込んだお話をして気分を害されましたらお許しくださいませ。
Unknown (シャア)
2006-02-21 19:26:19
免疫療法ですね。

もちろん知ってますよ。

あれには多額の費用がかかるのがネックですが・・・w



これからもアドバイスお願いします。
Unknown (シャア)
2006-02-21 19:34:22
アオヤマさん

アンビリバボーのナースさんも励まされる話でしたね!

カントライト、激しく気になるのですが、あれは何ですか?



クマさん

主治医に申\し出るも撃沈しますた・・・。

機会を改めてチャレンジします。



しろさん

あの人って、ハリウッド女優なんかと結婚したらしいですね?

もてる男はどこまでもry



ママ~

チョコありがとう。お陰で虫歯だよ(マジ)

お互いデブだけど、それはいいことだからね!(ハゲワラ