92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

旧松本基地が消滅していました

2007-06-30 | その他
 雑用消化の途中、たまたま旧松本基地のある通りを走っていたところ、あるはずの建物が無くなって、駐車場になっていました。

旧松本基地のあったところ(北側より)


 ちょうど抜け道にあたるので、今の松本基地へ移転してからも、よくこの前を通っていたんですよね。確か、先々週までは普通に建っていたような気がするのですが…

旧松本基地のあったところ(東側より)


 いつの間にか、すっかり舗装されて駐車場になるようですね。

 まぁ入居率の低さとかイロイロあったみたいですし、「永遠」なんていうもの(こと)はなかなか期待できませんから、いつかはこんな日が来ることも覚悟していたのですが、やはり様々な思い出があった旧松本基地の姿が消えてしまう喪失感は大きいですよ。

旧松本基地のあったところ(南西側より) 紫陽花





 ちなみに、旧松本基地を退去して新松本基地へ移転したのは約5年前(2002年10月末)のこと。

旧基地内・北東側


 退去日の様子をちょっと振り返ってみました。

旧基地内・南東側


 今の基地よりはるかに狭いんですけど、長年(?)の思い出がたっぷり詰まっています。

旧基地内・南西側


 残念ながら、室内の写真しか残っていないんですよね。外観の写真も撮っておけば良かった…

旧基地内・北西側


 やはり、些細なことであっても、何か記録に残すようにしていきたいものだなぁ、と思ったりしたのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« quatre gats のランチ | トップ | ジュレ・ブランシュ、厨 十兵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事