92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

屋台で賑わう四柱神社

2007-11-18 | 信州(松本市街・近郊)
 予報では曇り、所により一時雪という話でしたが、意外と青空も見え隠れしています。とは言え、山沿いには明らかに雪雲が出ていますよ。

 昨夜の呑みの影響もあって、昼頃まで爆睡していたのですが、何とか行動開始。四柱神社までやってきたところ、何やら屋台が出て賑わっていました。

四柱神社 北東側より 紅葉
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 どうやら例年 19~20日に開催されている「城下町えびす講」関係の屋台のようですね。また、先週あたりからでしたか、七五三祈祷でいらっしゃっている家族連れもよくお見掛けしました。

四柱神社 南側より 鳥居と青空と


 美ヶ原こそ少し雲が被っていますが、東方は概ねスッキリとした青空が広がっています。

美ヶ原方面


 しかし、北アルプスのある西側は、すっかり雪雲が広がっており、波田や山形、そして穂高方面などは既に雪が舞っていそうですね。

雪雲に覆われる北アルプス方面



関連記事:
秋の日の信州松本 -雨の合間に-(2007-11-10)
秋の日の信州松本 -秋晴れの四柱神社-(2007-11-04)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄食堂 島家、BARON de coc... | トップ | パントリーマルナカ のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州(松本市街・近郊)」カテゴリの最新記事