92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

昼十兵衛の会 -2013年師走-

2013-12-14 | 呑み (信州:松本市街)
 今日は正午から、ウチにとって呑みの中継ぎエース的な存在である緑町の「厨 十兵衛」(松本食堂事業協同組合よりgooタウンページ)さんの常連さんが集う、「昼十兵衛の会」が開催されました。

日本酒(1) 日本酒(2)


 普段の通常営業では日本酒を呑まないお客様はお断り(=お子様連れNG)なお店ですが、このイベントではお子様が生まれて来店が難しくなった常連さんもご家族でお招きするという趣向なので、夏川草介さん夫妻や Ma さん夫妻、A夫妻もお子様連れでの参加です。他の参加メンバーとしては kenchie さん夫妻や「酒 宗夜」の SOJA さん夫妻、某飲食店オーナーの婚約者さんの他、これまでのイベント等でお見掛けしたお客様などがいらっしゃいました。

日本酒(3)


 会費制でお料理やお酒が提供されるのですが、かつては持ち込み制で実施したこともあることや、皆さんお酒好きということもあって、何か1品を持参する人が後を絶たず。ウチも先日の会津行きで購入してきた「一生青春」(特別純米、曙酒造)を持参しました。また、写真には写っていないのですが、鶴乃江酒造さんからはこの会のためにノンアルコールの甘酒「造り酒屋の甘酒」の差し入れをいただいたのですが、大人気&大好評でしたよ。

日本酒(3) 日本酒(4) 一生青春


 そしてこの会の後には別の呑みイベントへハシゴされるという kenchie さんは、恒例となっているレアなモルトを持参されており、ウチもちょっこしいただきます。

モルト&ジン


 お料理もいろいろ出たのですが、いろいろ盛り上がっているうちに撮りそびれ、僅かに炒飯とケーキの写真があるのみです。

チャーハン ケーキ


 そんなこんなで、基本的に貸し切りは実施されないこのお店ですが、今日は特別に通常営業はお休み。この夜に来店しようとして断念されたお客様には大変申し訳なかったのですが、今回もしっかり夜まで楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいました!



これまでの類似イベント記録:
昼十兵衛の会 -2013年初夏-(2013-06-08)
昼十兵衛の会 -2012年師走-(2012-12-22)
昼十兵衛の会(2012-07-22)
厨十兵衛で暑気払い(2010-08-14)
春の宴 -サクラも良いけど、昼酒!-(2008-04-13)

前回訪問記録:
NOMDOS、厨 十兵衛、BARON de cocktail salon(2013-11-30)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食堂なまえ の みそラーメン | トップ | 5cm/sec、摩幌美、al Cado »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事