92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

Osteria Italiano Vin Vino、WaterLoo

2010-12-04 | 呑み (信州:松本市街)
 日中の雑用消化が落ち着いたところで今夜も呑みに出ようと思ったのですが、この1週間は早出&残業が続いていたことや、昨夜遅く(と言うより今朝)松本まで帰ってきたにも関わらず(ウチにしては)早起きだったこともあるのか、夕方になって体調がガクッと低下。これはおかしいということで、昼寝ならぬ夕寝することにします。

 やがて4時間ほど眠ったところで、今度は空腹感で目が覚めてしましました。どうするか迷ったのですが、せっかくなので遅い夕食がてら軽く呑みに出かけることにしましょう。と言っても多くのお店では既にラストオーダーの時刻を過ぎています。そこで比較的遅くでもフードをいただけるお店の中から、松本駅前は今町通り沿いにある「オステリア・ヴァンヴィーノ」(松本経済新聞より関連ブログ)さんへ今夜の先発として出掛けることにしました。

 こちらはワインがメインのお店ですし、黒板メニューに「スパークリングワインフェア」とあったので、まずはスパークリングワインをオーダー。また、フードは「いろいろ野菜の温かいバーニャカウダ」と「きのこ(信濃ひらたけ)のリゾット」をお願いします。

スパークリングワイン いろいろ野菜の温かいバーニャカウダ リゾット


 その後は店長 Ma さんに赤ワインを選んでもらって、「コンティ・ゼッカ・サレント・ロッソ」(イタリア)や「バルディビエソ・カルベネ・ソーヴィニオン」をいただきました。

赤ワイン バンビーノ 店内 バンビーノ 外観


 カウンターには店長 Ma さんのお友達 YK さんが仕事を終えてクールダウンにいらっしゃっておられます。さらにMさんやKさんも来店され、直接お話をさせていただくのは初めてだったように思いますが、楽しい時間を過ごさせてもらうことが出来ました。




 こうして程良くお腹を満たした&酔っ払ったところですが、やはり今夜の呑みの締めにはバーへ寄りたいところ。ありがたいことにまだ灯りが点いていたので、今夜の抑えの切り札として、緑町にある「ウォータールー」(関連ブログ)さんへ寄ることにします。まずはフレッシュフルーツのカクテルでリフレッシュ。今夜はカルヴァドスを使ったリンゴのカクテルをいただきました。

WaterLoo 外観 WaterLoo カウンター リンゴのカクテル


 その後はモルトへ移行。久し振りにアイラ系でお願いしたところ、マスター HOSHI さんが出して下さったのが「ポートエレン」です。さらに〆には薬草系のカクテルをお願いしたところ、「シャルトリューズ」の熟成系をベースで作って下さいました。

ポートエレン ポートエレン ボトル 薬草系カクテルで〆


 すっかり深い時間帯になってきたので、今夜はこのあたりで本拠地へ引き揚げるとしますかね~





 師走に入り、松本市街の各種ライトアップやイルミネーションも一段と増えて来たようです。千歳橋の欄干もなかなか華やかになりました。

千歳橋にて


 大名町通りには歴代の松本城主の家紋が入った灯籠も並んでいますよ。

大名町通り 家紋入り(1) 家紋入り(2)




トラックバック先:
Vin Vino ヴァンヴィーノ:「バージョンアップ」(2010-12-09)
信州松本 バーテンダーの独り言:「林檎とシナモンのカクテル」(2010-12-09)

前回訪問記録:
Ganesha、Vin Vino、BARON de cocktail salon(2010-11-20)
おけらや、厨 十兵衛、WaterLoo(2010-09-19)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋食厨房 Spice のランチ | トップ | Au Crieur de Vin のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事