92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

健康診断レポートが届きました

2010-07-18 | その他
 先月受診した定期健康診断の結果レポートが日本予防医学協会から届きました。今回の結果も「有所見健康」(僅かに所見が認められますが、特に問題はありませんでした)とのことで、とりあえずひと安心です。

 肝機能には相変わらず問題が無いのですが、やはり脂質系が危なっかしく、総コレステロールが安全範囲の上限に近く、悪玉コレステロール(LDL-C)が僅かに上限を超えたために「有所見」となりました。ただ、中性脂肪は少し低下しているのが救いです。

判定結果 血液検査結果


 呑み以外の食事ではなるべく脂っこいものを控えるよう注意しているんですけど、もっと摂生&運動が足りないというところでしょうかねぇ

 何はともあれ健康第一。引き続き食生活への注意&適度な運動に取り組みたいところです。



関連記事:
健康診断の検査結果通知書が届きました(2009-07-03)

健康診断レポートが届きました(2008-12-13)

健康診断レポートが届きました(2007-09-09)

健康診断レポートが届きました(2006-11-19)
健康診断(2006-10-17)

健康診断の結果が届きました(2005-11-27)
健康診断(2005-10-25)

健康診断の結果が届きました(2004-11-10)
健康診断(2004-10-05)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュレ ブランシュ、よゝぎ、... | トップ | ブリュセレンシス ビアフェス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事