92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

quatre gats のスイーツと、中町散策

2007-12-02 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 初冬にしては穏やかな気候の中、昼食後は街で雑用をこなしつつ散策。それが一段落したところで、ちょっと休憩していくことにしましょう。

 ということで立ち寄ったのが、中町通りにある「クアトロ・ガッツ」(ぐるなび)さん。いただいたのは、スイーツのレギュラー・メニューのひとつ、「アッフォガード」です。

アッフォガード


 このお店の魅力は、ランチや夜営業も良いのですが、喫茶やスイーツでの利用もできるところ。駅や松本城からは少し離れていますが、散歩がてら出掛けるにはちょうど良い距離感かもしれません。

 ランチタイムの終盤と言うことで、店内は静かな雰囲気。ちょうどそこへ、某バーのスタッフが遅いランチにいらっしゃったので、楽しくお話を聞くことができました。

ガッツ カウンター ガッツ 入口





 中町通りを歩いていると、新しいお店がオープンしていました。「凸凹堂」(関連サイト)の松本店にあたるようで、いろいろな石を使ったアクセサリーなどが置いてるようです。

凸凹堂(西側より) 凸凹堂(東側より)


 新旧いろいろなお店や建築物が並んでいるところが、雰囲気や景観に寄与しているのかもしれません。

中町・蔵シック館 レトロな建築物


 通りの東の空には美ヶ原を眺めることができ、風情を楽しみながら散歩ができますよ。

中町と美ヶ原




前回訪問記録:
quatre gats、Pino Pinot、厨 十兵衛、WaterLoo(2007-11-10:呑み)
quatre gats のランチ(2007-10-28:ランチ)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bon appetit! のランチ | トップ | クンビラ のクンビラコース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SOJA)
2007-12-10 12:41:18
気付けば中町も少しずつ変わっているのですネ。
通り過ぎると、
いつも通り以上に思わない場合が多いのですが。

駅の方から来て中町を歩いて行くと、
ちょうど終点にありますよね。
だからこそ、ふらりと寄るには良いかもですネw
返信する
■ SOJA さん (kuni@管理人)
2007-12-11 01:04:18
実はイロイロ、細々と変化があったりするんですよね~

> ふらりと寄るには良いかもですネ

スイーツもお好きな SOJA さんなら、なおさら合っているかも(笑)
返信する
お立ち寄り下さい。 (蔵の店 翁堂)
2007-12-26 16:24:01
 松本・中町も全国に自慢できるいい通りになりましたね。駅前・翁堂、翁堂茶房など、ご紹介いただき、
有難うございます。
 蔵の店を出して10年が経ちましたが、中町にお出かけの節は、是非お立ち寄り下さい。
              翁堂   木内
返信する
■ 蔵の店 翁堂 さん (kuni@管理人)
2007-12-27 02:26:06
中町のお店、前はよく通るのですが、まだ入ったことがありません。

そのうち、訪れる機会も作ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事