92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

BEER&PUB WANIWANI

2013-08-07 | 飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)
 暦の上では「立秋」ということですが、実際には夏本番で今日も朝から晴れて暑くなりました。最高気温は35℃あたりまで上昇したようで、ウチ的には体温に匹敵する勢い。ただ、やや風があるのが救いと言えば救いかもしれません。

 今週も折り返し点を過ぎ、例によって週の前半に偏っている定型的な仕事は密度の濃い状態ながら、何とか今週分は今日で峠を越しました。幾つか残念な状況もあって気分は滅入り気味ですが、引きずるのも何なので、夕食がてら気分転換に軽く呑むことにしましょう。

 と言うことで向かったのは、明大前駅から少し北西の路地に入ったところにある BEER&PUB「ワニワニ」(紹介サイト)さん。いただいたビールは以下の通りです。

常陸野ネスト木内酒造)「ホワイトエール」

ベアードビール「スルガベイ インペリアルIPA(IIPA)」

ヤッホーブルーイング「よなよなリアルエール」

常陸野ネスト ホワイトエール ベアード 駿河ベイ IIPA ヤッホー よなよなリアルエール


 常陸野ネストのホワイトエールは、外の熱気を吹き払ってくれるような軽い発泡感のある甘苦酸味が良い感じ。ベアードのスルガベイIIPAは少し硬めに思えるような苦味に思えました。そして、よなよなリアルエールは安心のまったり感を楽しまさせてもらえますよ。

 一方、フードは「トマトサラダ」と「フィッシュ&チップス」をお願いしました。

トマトサラダ フィッシュ&チップス


 入店時は女性おひとり様がいらしゃるのみ。その後は男性おひとり様が入れ替わりで3人ほど来店される等、グループ客で賑やかだった初訪問の前回とは随分とお客様の雰囲気が違いますね。でも、ウチ的には今夜の客層の方が似合っているような気がしました。

 こうして程良くお腹を満たした&酔っ払ったところですが、そろそろ明日の仕事も気になる時間帯となってきたので、このあたりで出稼ぎ拠点へ引き揚げるとしますかね~


前回訪問記録:
BEER&PUB WANIWANI(2013-06-19)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋食厨房 Spice のランチ | トップ | 想雲堂、沖縄食堂 島家、Dini... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い名前のお店ですね (naminami)
2013-08-24 11:42:06
凄く親近感を覚えました(笑
返信する
■ naminami さん (kuni@管理人)
2013-08-25 18:23:37
名前に釣られましたか(笑)

上京される機会があれば、是非とも京王線/井の頭線で明大前にお立ち寄りを(^^)/
返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)」カテゴリの最新記事