92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

BEER&PUB WANIWANI

2013-06-19 | 飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)
 今日も朝から曇り空。少し梅雨らしくなっていますが、台風崩れが結局上陸しなかった時も含め、全般的に降水量は少なめのような気がします。今日も予報の割に降らないまま終わるかと思いましたが、夜になって小雨が降り始めました。

 今週も前半戦が終了。例によって週の前半に偏っている定型的な仕事はバタバタ密度の濃い状態ですが、何とか今週分は今日で峠を越し、それほど遅い時間帯にならずに退社できたので、出稼ぎ拠点へ戻る前に夕食がてら軽く呑みに寄るとしましょう。と言うことで向かったのは、明大前駅から少し北西の路地に入ったところにある BEER&PUB「ワニワニ」(紹介サイト)さん。いただいたビールは以下の通りです。

常陸野ネスト木内酒造)「ヴァイツェン」 ※グラス

ヤッホーブルーイング「インドの青鬼」 ※パイント

ヤッホーブルーイング「よなよなリアルエール」 ※パイント

常陸野ネスト ヴァイツェン インドの青鬼 よなよなリアルエール


 一方、フードは「MIXナッツ」や「シェパーズパイ」、「トマトサラダ」をお願いしました。

シェパーズパイ トマトサラダ


 1年ほど前にオープンしたという話を聞いて以来、ずっと気になっていたのですが、意外と訪問の機会を作れず、あるいは寄ろうと思った時に限って定休日だったりして、ようやくの威力偵察です。

 お店は店主さんお一人で切り盛りされている様子。その店主さんは、前は串焼き店での勤務やバーテンダーとしてのご経験もあるとのことでした。このお店では「よなよなリアルエール」や「ギネス」などを定番として、ゲストで1~2種類のクラフトビールを扱っておられるそうです。そんな話の流れから、「樽が届いたところで、まだ冷えていないけど」と仰りながら、ベアードビールも試飲させて下さいました。名前は失念しましたが、確か3種のホップを使ったビールだそうです。

 出稼ぎ拠点から距離的に近いお店の中で、これまでベルギービール等を扱うところはありましたが、なかなかクラフトビールの樽生を扱ってくれるお店がなくて、恐らく一番近くにあるのはこのお店かもしれません。

ベアードビール 試飲 WANIWANI 外観


 こうして程良くお腹を満たした&酔っ払ったところですが、そろそろ明日の仕事も気になる時間帯となってきたので、このあたりで出稼ぎ拠点へ引き揚げるとしますかね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 履き潰しを諦め、夏タイヤに... | トップ | Baden-Baden のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)」カテゴリの最新記事