92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

去りゆく秋 -常念岳と安曇野-

2008-11-14 | 信州(安曇野・大北)
 昨日に続き、今日もスッキリとした青空が広がりました。

 北アルプスの眺めも良さそうだったので、いつもの一千舎展望台へ寄ってみることにしましょう。

常念岳と安曇野


 地表近くは多少、靄っていますが、常念岳の山の端には白い部分が見え始め、秋が終わって冬がスグそこまで来ていることが感じられますよ。


関連記事:
新緑の薫りに乗って -常念岳と安曇野-(2008-05-06)
春の足音 -常念岳と安曇野-(2008-03-22)
静寂の冬 -常念岳と安曇野-(2008-02-11)
みのりの秋 -常念岳と安曇野-(2007-10-21)
晩夏の風音 -常念岳と安曇野-(2007-08-25)
一千舎展望台というんだそうな(2005-12-29)
色づくリンゴ果実(2005-11-13)
山が近くに(2004-08-15)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去りゆく秋 -蓼科・霧ヶ峰高... | トップ | 去りゆく秋 -小谷温泉・鎌池- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋から冬~ (のん)
2008-12-20 20:09:55
北海道旅日記、ご苦労さまでした。
動きや変化があってレースのスピード感もあっての記事は
新鮮でとても楽しかったです。

特に私はガッツポーズの空に虹~の写真が印象的ですした◎
また写真が信州に戻ってなんだか私までホッとしています。

やっぱり故郷はいいなあ~なんてネ~ 笑!
秋から冬へ向かう自然の心構えが感じられて写真もいいですネ
返信する
■ のん さん (kuni@管理人)
2008-12-21 12:02:24
> ガッツポーズの空に虹

この記事(↓)ですね。

http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/90efbb48e1e107b3a65ca5d67551f0d7

なかなかラッキーなタイミングで撮影することが出来たもので、うちも印象的でした。
なので、しっかりウチのブログのサイドバーの「ブックマーク」にも載っけています(笑)

ようやくブログ上でも信州の日常に戻ってきましたが、実はまだ1ヶ月分の記事(約30本)が未公開のままストック状態なので、頑張ってリアルタイム近くまで追い掛けたいと思います(汗)
返信する

コメントを投稿

信州(安曇野・大北)」カテゴリの最新記事