92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

喫茶はくらいや の生ジュース

2005-07-18 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今日の気温はぐんぐん上昇して、34.7度を記録したそうです。そして、関東甲信越地方も梅雨明けしたと見られるとか。

 そんな暑さの中、松本市内を散策。静岡から避暑に見えた AI さんには気の毒だったかもしれませんが、もしかしたら AI さんが南の暑さを連れてきたのかもしれませんねぇ。

 途中、「生ジュースを飲みたい」というリクエストがあったので、ナワテ通りにある喫茶「はくらいや」(トクだね!こまち)さんへ寄ることにしました。

 様々な生ジュースがラインナップされていますが、その他にも特別メニューがあるとか。その中から AI さんは「すいか」を、自分は「あんず」をいただくことにしました。



 本当に果物そのものを絞ったジュースで、しっかり自然の旨みをいただくことができます。この2杯で 750円ですから、なかなかコストパフォーマンスも良いですね。

 この「はくらいや」さん、旧「松本中劇」の脇にあるので、昔は映画を観たついでに寄ったりしたものです。

 


 かつては「松本中劇/シネサロン」をはじめ、「エンギザ」、「松本銀映」、「ピカデリー」、「東宝セントラル」、「メトロシアター」など、地方都市にしては珍しく数多くの映画館があることが誇りだった松本市も、昨今では衰退が著しく、郊外型シネコンの開設などもあって、これらの映画館の多くが廃業されてしまっているのが残念です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばくばく亭 | トップ | REVERSE のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事