92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

学士会館・ラタンの British Pub

2004-08-19 | 飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)
 先日紹介した「日本野球発祥の地」がある神保町の学士会館には、カフェレストラン「ラタン」というお店があります。ややボリューム感には乏しく、客層もかなり年齢層が高かったりしますが、レトロな洋風建築の雰囲気が良いこともあって、稀にランチで利用したことがありました。

 その「ラタン」の一角に British Pub がオープンしたというので、早速立ち寄ってみました。ギネス、キルケニーエビスビールといったビールをはじめ、ワインやカクテル、ウイスキー等がいただけるようです。

 ということで、キルケニーとギネスをそれぞれ1/2PINTグラスでいただきました。また、フードはフレッシュサラダをいただきました。なかなか落ち着いた良い雰囲気で呑むことができます。



 早い時間(17:00~19:00)には Happy Hour ということで、ビールが若干安く呑めるようですけど、なかなかそんな時間には仕事が終わりません・・・(苦笑)

 お店の方に尋ねてみたところ、お盆明けから British Pub としてぼちぼちスタートしたところ、とのことで、これからお客様の意見を聞きながら、お酒のラインナップ等も考えていくそうです。せっかくなのでモルトも置いて欲しいですねぇ。


関連記事:
遅まきながらの暑気払い(ローカル) in 学士会館・ビアホール
学士会館・ラタンの British Pub でランチ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福兆のランチ | トップ | SideCar、新八 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochi)
2004-08-21 01:32:07
大人な感じのお店ですね。

たまには行きたいこんな店(素)



今夜は小川町でカレーを食してきました。



週末、ごくろうさまです(笑)
返信する
tomochiさん (kuni@管理人)
2004-08-21 04:26:00
ぜひ機会を作って、たまにはお出掛け下さいね~。

こういう雰囲気の空間を味わうのも、オツなものですよ!



カレー、良いですね~。小川町なら、自分も行けるかも。

と言うか、行ったことあるかも!?



週末の様子もきっと記事にすると思います~(笑)
返信する
Unknown (通りすがり)
2004-09-28 21:21:51
今日の仕事帰りに見かけて、

おや?こんな所にバーなんてあったっけ??

と思いググッてたら、ここへたどり着きました。

なかなか良さげなので今度寄ってみようと想います。
返信する
通りすがり さん (kuni@管理人)
2004-09-29 13:07:05
わざわざコメントをありがとうございます。



結構、隠れ家的に使えるかもしれませんよ!

今はラタンさんから独立して名前を持っています。



オープン当初よりは知られてきたせいか、それなりにお客様もついてきているようです。



うちもまた近日中に行きたいと思います。

(正式に名前がついてから、まだ行ってないので・・・)
返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)」カテゴリの最新記事