92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

quatre gats のランチ

2012-12-15 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今朝は小雨が降っていたのですが、お昼には止んで徐々に雲が薄くなりつつあります。北アルプスも中腹より下はスッキリと見えるようになってきました。ビックリさせられるのは気温で、昨夜までの寒波はどこへやら、まるで10月くらいを思わせるような「生ぬるさ」を感じてしまいます。

 プロジェクトの繁忙状態は相変わらずですが、10月や11月前半を思えば落ち着いた状態となってきました。その流れで昨夜も早めに引き揚げることが出来れば良かったのですが、なかなか思うようには行きません。おまけに出稼ぎ拠点で何だかんだとダラダラ過ごしてしまったので、ETC休日特別割引の恩恵を受けつつ信州・松本の本拠地へ帰り着いたのは夜明け前となってしまいます。おかげで今日はお昼過ぎまで爆睡状態でしたが、幾つか用事もあるので、気合いを入れて行動開始しました。

 衆議院選挙の期日前投票など幾つか用事を済ませたところで遅めの昼食タイム。比較的遅い時間帯までランチライム営業をされている中町通りの「クアトロ・ガッツ」(紹介記事)さんへ行くことにします。6種類のランチメニューの他、平日限定だという「きのこと季節野菜のチーズリゾットランチ」(サラダ・自家製ピクルス・デザート付き、1,050円)が今なら出せるということなので、これをいただくことにしました。

きのこと季節野菜のチーズリゾットランチ きのこと季節野菜のチーズリゾットランチ(アップ)


 それほどボリューム感は無いように見えますが、チーズが入っていることもあって意外と食べ応えがありますよ。平日限定でリゾットを出しておられるとは聞いていたのですが、こうしてお店が空いていれば休日も出して下さるというのは嬉しいですね。

 セットのアイスは「チョコミント」とのこと。また、例によって食後には有料オプションのランチドリンク(+280円)のホットコーヒー(LAVAZZA関連サイト)もお願いします。

サラダ アイス コーヒー


 やや遅めの時間帯での入店ということで、終始お店を独り占め状態。おかげで YI 店長 や YN さんから、いろいろお話を聞かせてもらいつつ、ゆっくりリフレッシュさせてもらうことが出来ました。ちょっと気になるのは、カタクラモールの駐車場が有料化されてから中町通りを歩くお客様が随分と減ってしまったとのこと。こちらのお店でも駐車料金サービスなどの施策を打っておられるそうですが、松本の街を歩く人が減ってしまうような動きは寂しいですね。

ガッツ カウンター ガッツ 店内 ガッツ 外観


 こうしてうっかりのんびり過ごさせてもらってしまいましたが、まだ雑用が残っているので、ぼちぼち出掛けるとしますかね~


前回訪問記録:
quatre gats のランチ(2012-10-27:ランチ)
quatre gats、BARON de cocktail salon、KADOKKO 米田屋、Osteria Italiano Vin Vino、al Cado(2012-11-17:呑み)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J-BEER HOUSE 蔵くら、和酒 B... | トップ | 冬を彩るイルミネーション 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事