92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

EKIONOT のブランチプレート

2005-04-01 | 飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)
 今日も朝からよく晴れています。昨日ほどでは無いにしても、非常に景気良く花粉が飛散しているようです。また、今日から社会人(と言う表現も微妙ですが)になった方々も大勢いらっしゃって、飛散度合いは花粉に匹敵するかもしれません。

 さて、今日の昼食は神保町駅に直結した「カフェ・バール エキオノット」(ぐるなび)さんへ久々に行ってみました。

 いただいたのは軽め狙いで「ブランチ・プレート」(サラダ・スープ・デザート付き、900円)の「3種のマリネプレート」にしたところ、スタッフの方から「あまりボリュームは無いですけど、大丈夫ですか?」と訊かれてしまいました。やはり女性向けメニューなんでしょうかね~。



 前に食べたときとレシピが少し変わっていますね。と言うか、メニューには「3種のマリネプレート(魚介・鶏肉・きのこ)」とあるのですが、きのこは何処・・・?

 かつてはよく混んでいたのに、秋~冬は割と空いていたので、「大丈夫なのかな?」と思う反面、ゆったりできて良かったのですが、今日はまた昔のように混んでいますね。また、あまり覚えていないのですが、どうもスタッフが少し入れ替わられたような気がします。

 そのせいもしれませんが、スタッフも何だか手がまわりきらない感じ。スープを出すのを失念されていたようで、食後のデザート(今回はコーヒーゼリー)を持ってきていただいたときに、スープを催促してしまいました。なので、下(左)の写真もスープとデザートという並びになっています。

 また、割高だと思いつつ、今日も別売りオプションのセットドリンク(+350円)でコーヒーをお願いしていたのですが、これまた、なかなか出てきません。いい加減、断って職場に戻ろうか、と思った頃になって、ようやく出していただけました。(猫舌気味なので、急いで飲むのは辛ひ・・・)

 


 決して悪いお店ではないと思うのですが、前に来た時よりも全ての面でちょっとレベルダウンしているように感じたのが、残念です。しかも、ちょうど「北野水産」さんの記事に頂いたコメントに、「少しでも良いところを見付けたい」とかコメントを返した直後の出来事なだけに、自分的に凹みました。

 いや、もちろん、だからと言って「支払を保留」したりしませんが。

 ちなみに、実は入口のメニュー板を見た時はパスタ(「海老とホウレンソウ」狙い)モードだったのですが、店内のメニュー表では別のパスタが上書きされていて、ちょっと拍子抜け。で、軽めモードに急遽鞍替え(?)してブランチプレートと相成ったのでした。

 まずは、入口のメニュー板と店内のメニューの乖離だけは、正して欲しいところです。

 



前回訪問記録:
EKIONOT のパスタプレート(2005-01-28)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神保町のサクラ (追加画像... | トップ | 緊急メンテナンス中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochi)
2005-04-03 20:27:42
この量でkuniさんは満足できたのかな?と

見た瞬間思ってしまいました(笑)

わたしだったらこのくらいで抑えておきたいところですが。。。



900円+ドリンク代350円は、ちょっと大きいでしょうか。

デザートとドリンクをどちらか選べると助かりますよね。
返信する
■ tomochi さん (kuni@管理人)
2005-04-03 22:34:10
いや、軽め指向でちょうど良いと言えばちょうど良かったんですけど・・・。



ドリンクセットがもう少し安いと嬉しいんですけどね~。



ちなみに、デザートは標準セットなんですよ。だから、有償オプションのドリンクが欲しくなってしまうという、メニュー&価格設定の妙(罠?)に、しっかりハマってます~
返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)」カテゴリの最新記事