92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

天神通り経由、かれんどのキーマカレー

2004-12-02 | 飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)
 東京都調布市には、水木しげるさんゆかりということで、天神通り商店街(讀賣新聞より)というところがあります。ここには鬼太郎や子なき爺などの像がいます。



 せっかくなので、今夜はこの商店街のお店へ行こうと思ったのですが、遅い時刻だったせいか、軒並み閉店。ということで、天神通りからは外れますが、近くの「かれんど」(紹介記事)さんへ行ってみました。

 今夜は久々に「キーマカレー」(650円)をいただきました。もの凄く辛い、というワケではありませんが、なかなかスパイシーで美味しくいただくことができました。

 TVに出たという「カレーうどん」にも、そのうちチャレンジしてみたいと思います。


関連記事:
天神通りのらいおん(2004-12-06)
かれんどのドライオムライス(2004-11-15)
かれんどの京風親子丼 (画像を追加しました)(2004-10-13)


トラックバック先:
海外ドラマが好き♪:『空港で』(鬼太郎つながりで)
海外ドラマが好き♪:『目玉がこっちを・・・。(鬼太郎ロード)』(2004-12-04)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KARAKORUMのランチ (ドリン... | トップ | ファンフェスティバルのお土産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと記事を! (じゃすみん)
2004-12-03 17:49:54
書いたので送りますね。



調布に鬼太郎ストリートがあるなんて知らなかったですわ。びっくりしました。

40年以上住んでらっしゃるんですね。

返信する
じゃすみん さん (kuni@管理人)
2004-12-04 04:34:17
おお、ありがとうございます。自分もあまり詳しくはなかったのですが。



「本家」の「水木しげるロード」と較べると、かなりショボショボですけど、調布の天神通りも独特の雰囲気がありますよ。



なかなか早い時間に行く機会は持てませんが・・・。
返信する
いやいやなかなか (じゃすみん)
2004-12-04 07:37:45
なんだかまるでマックの前にいるマクドナルドおじさんみたいじゃないですか?一緒に写真撮るような感じ。

愛嬌があっていいとおもいますよ。

ブロンズ像は 色が暗いですから。(*^_^*)

返信する
じゃすみん さん (kuni@管理人)
2004-12-07 01:17:29
確かに、ブロンズ像よりも鮮やかで表情なんかも豊かですからね~。

全部で6体ほどあったかと思うので、お好み(?)の像と記念撮影というのも、面白いと思いますよ!
返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)」カテゴリの最新記事