92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

Bagpipe

2014-03-15 | 飲食・呑み (各地)
 高山市街を軽く散策したところで、最近は高山へ来た時の定番となりつつある筏橋近くにある「バグパイプ」(ぐるなび)さんでちょっと休憩。前回前々回に続き、またまた水出し珈琲メニューの「カフェオレ」(ホット、550円)をいただきました。

 このお店はTVアニメ「氷菓」(京アニサイト)の第2話・第3話で登場する喫茶店「パイナップルサンド」のモデルとなっていて、本当にアニメで見たまんま(実際には逆で、アニメで実によく再現されている)なんですよね。

 ちょうど今また米澤穂信さんの原作小説を読み返しているところですし、何故か(たぶんお店の前の排水溝で一時的な工事をされていた影響か)入店時はお店を独り占め状態だったので、ちょうど登場人物達が座ったことになっている席に座ることが出来て、ウチ的には大ラッキーでした。

バグパイプ 店内(1) バグパイプ 店内(2) バグパイプ 店内(3)


 原作でも登場したウインナーココア等もメニューにありますが(キリマンジャロなどのストレートコーヒーはメニューにない)、実は地ビールもメニューにあって地ビールバーでもあるので、今日は運転を控えているので呑めませんが、いつかここでも呑んでみたい気がします。

実は地ビールバーでもある ノンアルコール 地ビールは飛騨高山麦酒のダークエール


 こうして気分をリフレッシュしたところで、ぼちぼち出掛けるとしますかね~

バグパイプ 外観(北側から) バグパイプ 外観(北東側から) バグパイプ 看板



前回訪問記録:
Bagpipe(2013-03-23)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨高山中華そば専門店 M | トップ | 信州松本 ばんざい家、福岡キ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (各地)」カテゴリの最新記事