92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

かれんど のあんかけカリーうどん

2004-12-15 | 飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)
 今日は結局、ずっと曇り空。ちょっと小雨がぱらつくこともありました。

 風邪からは概ね立ち直ったと思っていたのですが、どうも完全には治りきっていないのか、微妙にスッキリしません。ということで、炭水化物制限はお休みして、きっちり食事を摂ることにします。

 今夜は調布の「かれんど」(紹介記事)さんへ行ってみました。

 いただいたのは「あんかけカリーうどん」(ミニ御飯・サラダ・お新香付き、850円)です。以前、友人が食べているのをお裾分けしてもらって以来なんですが、本当にアツアツです。カレーに生姜、白黒の胡麻にダシが微妙に絡み合って、身体がうんと暖まる感じですね。ボリュームもあって、すっかり満腹してしまいました。



関連記事:
天神通り経由、かれんどのキーマカレー(2004-12-02)
かれんどのドライオムライス(2004-11-15)
かれんどの京風親子丼 (画像を追加しました)(2004-10-13)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチョン のオムライス | トップ | アドバンスは保留 (追記あり) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochi)
2004-12-16 17:27:34
ついに、あんかけカリーうどん登場ですね。

わたしも夜はできるだけ炭水化物をひかえているのですが

体調を崩したときは、やっぱりしっかり食べたいですよね。



最近すっかりカレーはご無沙汰なので

見てるだけで香りがしてきそうです。。。
返信する
tomochi さん (kuni@管理人)
2004-12-16 20:44:12
「かれんど」さんのカレーは玉葱ベースのスープが基になっているようで、よそのカレーとはちょっと違った感じがあるのですけど、なかなかスパイシーで美味しいんですよね。



でも、ここのところ、いろいろお試し(もしくは紹介)モードになっていたので、ちょっと「いつもの」京風親子丼が恋しい今日この頃(笑)



不健康に痩せてもしょうがないので、体調不良の暁にはがっつり食べるようにしています。
返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)」カテゴリの最新記事